見出し画像

何故アニメの制作委員会が批判されると食い扶持にかかってくるんだ?

KAMINO Inspire the Next(以下カミノ)から非常に興味深いワードが出てきました。
それは「食い扶持」です。
現在、けものフレンズ界隈は製作委員会の様々な不祥事で炎上続きなので制作委員会ファンがやきもきするのは判りますが・・・。

なんでアニメの問題で食い扶持が関係するんだ?
ファンの生活に打撃を与える要素なんてあるのか?

製作委員会の人間でもない限りアニメの製作委員会が批判されたからと言って生活に影響が出るとは考えられません。

もしかしてけもフレ界隈を荒らしているカミノは製作委員会の人間なのか?
それ以外に考えられる要素がないんだけど・・・。

ツイッターではクリエイターが何故か反けものフレンズ公式の同業者を貶める、潰すといった動きがみられるけどカミノもクリエイターだったのか?
彼のツイートからクリエイティブなものは一切感じられなかったが・・・。

そういえば真フレと呼ばれる荒らしは何故か関係者と繋がりがあるよね。
榊政宗氏が言うハメスもカミノのお仲間で、この人物「も」何故かテレビ東京のプロデューサーである細谷氏(細谷伸之)と繋がりがあったらしい。
そして、ハメスは「本アカ」を持っていることからハメス自身は業界人の裏アカウントということになるが果たして・・・。

氷村ふぁねるという有名迷惑アカウントを懇意にしている細谷氏(細谷伸之)って何者なんだ?

カミノに話を戻すと、どうもカミノも「業界人」であることを匂わせているように感じる。
今まで反けものフレンズ公式のアカウントに執拗な攻撃をしている以上「よくやり取りをしている人なら」私と同じことを感じるのではないだろうか?

まぁ、正直なところ「食い扶持」の為にけもフレ界隈を荒らす人物は正体が何であれこちらの【取るべき対応】は変わらないんだけどね

何れにせよ何故アニメ制作委員会の問題で「食い扶持」に問題が出るのか皆目見当が付かず、深い意味が無いならなぜ意味深なことを発言したのか甚だ疑問ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?