【もりしげ】の件での私のスタンス


《1》
当初は秋田書店と【もりしげ】の争いと捉え、双方の主張を確認した上で公安が絡む案件にも関わらす「関係各位のプライバシーに関わる案件」の理由として休載を発表した秋田書店が悪いと判断、【もりしげ】がユニットであったと発覚した後も秋田書店が【もりしげ】嫁の悪事を隠して誤認を誘発する声明を出したのは明らかなチョンボなので今後も秋田書店の批判をする立場を維持(【もりしげ】も批判の対象)

《2》
私は当初から秋田書店以外を批判しておらず、現在も秋田書店も含む【もりしげ】一派以外は対象外であるので【もりしげ】側以外の当事者の話題を出されても無視する

《3》
下記の記事は当初の思惑とは外れているが【証拠保全】の目的そのものは外れていないと判断し現時点での記事の削除予定は無し

なんか『義憤に駆られてデマを流したから秋田書店に謝れ』という論調が出ているが企業側が適切な運営、対応、情報公開を怠ったのが【もりしげ】騒動の発端なので秋田書店及び【もりしげ】メンバーが謝罪会見を開くべきであり、休載の声明文も【もりしげ】メンバーの不祥事を隠して不明瞭に発表たのは顧客への背信行為なので咎は秋田書店にあります。

なので秋田書店に謝れと言われても『秋田書店が私に詫び入れろや!』という精神で対応させて頂きます

有志の注訳付きの声明文

いつ見ても酷い声明文なんだけど個人的には判断の決め手となった「関係各位のプライバシーに関わる案件」が酷いですね。

【もりしげ】の発言が事実なら公安案件であり、これをプライバシーに関わる案件とか何言ってんだコイツ(秋田書店)になるのは当たり前だろ!

『ネットの発言を鵜呑みにするな』ってなるとこの臨時公式アカウントのツイートにも疑いの目を向けることになるわけで、この臨時公式アカウントのツイートも『【もりしげ】の嫁をスケープコートにして逃亡』、『(中の人が)【もりしげ】以外の人物による【大本営発表】』、『そもそも説明自体が嘘』など色々言えるので『ネットの発言を鵜呑みにするな』は実に野暮な発言ですね。

ていうか公式アカウントが信用できない代物ならそれこそ問題であり、【もりしげ】メンバー全員の筆折りだけで済む話では無いです

というわけで今後も仁王立ちで秋田書店及び【もりしげ】に対して批判的な立場でいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?