お前私人だったのかよ! (再掲版)

はい、たった今ツイッターのアカウントをロックされた訳なんだけどその理由が北九州市議会議員の村上さとこが「お前が国難」と書かれた横断幕を掲げてどうみても政治活動にしかみえない行動を映した写真の掲載がプライバシーの侵害ということです。

これのどこがプライバシーやねん!


この動画をシュアしただけでもロックされた訳なんだがこいつも公人なんだよなぁ。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm13707673

https://anywher.net/2015/10/shouzou/より引用
3. 公の場所・公の行動
また、デモやパレード、祭り、政治家の演説、その他イベントなど公の場所での公の行動を撮影した場合は、これも肖像権の侵害にあたることは少ないです。
これは多くの人からの撮影が誰にでも予測がつくからです。
撮影が予測できる場所に自分から行っているのだから、撮影・公開に同意しているものとして扱われるということです。

ツイッター社は公人の公の行動がプライベートと言いたいのか?
そうなると街頭で遊説しているのは一般市民ということなのだが一般市民が街頭で遊説してるってどういうことだ?
一般市民が国会の場に出ているのはどういうことなんだ?、そもそも何故国会審議の場に一般市民が出入りできる?
ていうかコイツら私人なら税金から歳費貰って政治活動するなよ!
ツイート消せばロック解除だけど今回は異議申し立てするから2、3日様子見する事にした。
ツイッターはもはや劣化5chだね、こんな判定ガバガバなSNSじゃ言論の自由なんて無いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?