見出し画像

政治家の不正を非難し、疑惑を追及するのは「ケンカを売る」とは言わない

この記事は私に対してデマとヘイトスピーチを流した寿寿(ことぶきひさし)@shisahikibutoko への反論の為に作りました。

こちらのアカウントが私が村上さとこ北九州市議会議員に対して「ケンカを売った」とデマを晒しておりますが私は村上さとこの数々の不正と疑惑に対して非難と追及をして来ただけです。
今回はその中で私が僅かばかりの成果を上げたものとして村上さとこの疑惑の一端ついて説明したいのでこちらの記事をご参照下さい。

※この記事は私が作ったものではありません

村上さとこは社民党公式ホームページで所属議員でとして明記されているのになぜか自分は完全無所属だと主張しており、社民党の事務所と同じ場所に事務所を構えていたのも含めて「本当に無所属なの?」という疑惑が出ておりました。
私はこの疑惑について徹底的に追及した結果、何故か村上さとこの擁護に名乗り出た三宅雪子から以下の答えを引き出しました。

記載された理由は不明だそうです。

つまり社民党は自分達が管理されているホームページにわけも判らないまま何故か無断(?)で村上さとこの名前が書かれたのに何もせず、村上さとこが疑惑によって炎上しても放置してたって事ですか?

これが事実なら社民党はホームページをまともに管理できないということだしそれに対して(傍から見る分には)抗議する動きが見えない村上さとこも筋が悪くないか?

三宅雪子の発言にどこまで信ぴょう性があるかは不明ですが嘘なら嘘で三宅雪子はどのみちアウトですね

あと、私が三宅雪子から引き出した答えは社民党のホームページに村上さとこの名前が記載された証言になります。

現在は社民党ホームページに村上さとこの名前が無いですが三宅雪子の証言のお陰で村上さとこの名前が社民党のホームページに書かれていた事実は否定できません

という訳で私は村上さとこに対して不正と疑惑について物申しているだけで「ケンカを売る」という事実はありません。

更に言えば三権分立において国民は行政、立法、司法の監視をする役目があり、これを怠ると国家運営に支障を来すので私は国民として責務を全うしているだけです

三権分立の解説はこちらが判りやすいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?