見出し画像

自己紹介🚣‍♂️

今更ですが、自己紹介☺️
ご存知の方も初めましての方も

少々お付き合いください☺️

改めまして、
岐阜県中津川市にてネイルサロン開業準備中の
ayakaです😊

もうすぐ30歳になります🍵

幼いころは、
「マイペース」
「とろい」(のんびりしてる、遅い、のろい)

とよく言われていました。笑

それがダメなことだと思っていた私は

それに歯向かうように、
「ちゃんとしなきゃ!」「しっかりしなきゃ…」

という気持ちを抱きながら成長しました。

高校大学、ボート部に


スポーツは全然得意じゃないのに

中学ではソフトボール部に、
高校ではボート部に。
その勢いで大学もボートで入学🚣‍♂️

ちなみに、写真の左側が当時のわたし😊

筋骨隆々な、スクワット100キロ超を上げる
体育会系女子になりました。💪笑

今思うと、根底には
か弱い、とろい、ことはダメなこと
そんな自分を変えたい
という気持ちが強かった現れだと思います。

初めての挫折


大学のボート部では、
琵琶湖で早朝から練習の日々。

レベルがとても高く、
練習のハードさは言語化不能🏃‍♀️🏃‍♀️
自分の甘さや気持ちの弱さに日々落ち込み…

そんな感じでなかなか成績を残せず、
成長を実感できず、部内でも底辺。

挫折を経験し、
ほんとによく泣いた4年間でした。笑


社会人になり、、、 

自己肯定感ゼロ、もはやマイナスだった私は、

「要領の悪い私は、頑張らなければ存在価値なし」
「だから誰よりも頑張らなきゃ…!」

と働き始めました。🏃‍♀️

その結果評価していただき、
「今後も期待してるよ✨」と言われると、

「これ以上頑張らないといけないのか…」
と、喜びの感情を感じる隙なく絶望する。
という、💧‬

なんとも終わりのない【 頑張り 】を
続けていた結果

心身ともにダウン。

ここで、
はじめて自分自身と向き合う経験をしました。✍️


つづく☺️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?