見出し画像

百均のPCスタンドが小さくて優秀!作業効率上がります。

どうもKUKULOGです。皆さんリモートワークしていますか?特にノートPCを使っている方、少しいいものを紹介します。

今回紹介するものはこちら

画像1

ダイソーのPCスタンドです。こちらはPCに角度をつけてさらにPCの放熱効率が上がり今まで以上にいいパフォーマンスで動かす事ができます。

角度をつけると何がいいの?

角度をつけると何が良くなるのか、理由はキーボードを打ちやすくするためです。スタンドを使うことでキーボードに角度がつくので非常に打ちやすいです。しかもこれが百円で手に入ってしまうんです!最高☆

性能に対しての値段が最高

普通amazonで買おうとすると価格が一千円は超えてきます。もちろん角度調整ができるなどのスタンド性能にによって値段が変わってくるんですが、それにしてもスタンドで一千円を超えてくるとなると買う気が失せますよね。これは百円で手に入るか時点でコスパ最高です。

普通は2,000円とかそのぐらい

コンパクトなのが効いてくる

このスタンドはこのような形になっていて、使わないときはボールにしておけるんです。ポッケに入るコンパクトさです。普通のものはカバンにいれるので精一杯です。

画像2

実際につかってみる

上の写真のようにおいて下の写真の様にPCを置くだけ!非常に簡単ですね。使ってみた感想としては、スタンド本体がゴムなので滑りずらく傾斜がついてタイピングしやすくなります。

画像3

イマイチな点

個人的にはタイピングには丁度いい浅い角度なんですが、本来PCスタンドは画面を見やすい角度まで上げて首を疲れにくくするためだと思うんですが少し角度が浅いのでもう少し大きくして角度をつけたいなぁと思いました。

まとめ

今回のレビューで思ったことは4つ!コスパ最強、コンパクト、タイピングしやすい、首が疲れやすいかなぁという事です。デメリットを踏まえた上でも最高のスタンドだったと思います。

このスタンドを使った応用編

こんなに薄くて角度がないキーボードでも、スタンドを使う事で丁度良くなるので外付けのキーボードを使っている方は、ぜひ使ってみてください。

画像4

最後に

というわけでいかがだったでしょうか!今回はキーボードを打ちやすくするseriaのPCスタンドの紹介でした。百円で買えてコスパ最強なのでぜひ購入してみてはいかがでしょうか。また次回の記事でお会いしましょう!

YouTubeなどもやっておりますのでぜひチェックを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?