見出し画像

銅鍋作り体験

Facebookにも詳しくあげましたが

新潟の燕市から鎚起銅器作家の大橋保隆さんを招いて奈良の曽爾村のゲストハウス月陽にて一枚の銅の板からつくる銅鍋作り体験開催しました◎

今回で5回目かな。


ここだ!と場所を決めてからも電車でも車でも少し行きにくい場所なので人集まるのか?不安で不安で毎日吐きそうでした。笑

この曽爾村という素晴らしい土地に開催できてよかった!!!何より私が一番楽しみました◎

画像1

一度作ると自分のイメージ通り形にするまで

とことん作り続けてしまいそうな、、、中毒性のあるこのワークショップ。

私もちゃっかり二個目を製作しました!!

画像2

小さい小鍋

スパイスなど炒るようにとパンケーキ用🥞



今回は3歳になる可愛い女の子も参加してくれました🥰

画像3

自分で作った鍋でつくるごはんはきっと美味しいし愛おしい一生もんのパートナー❤️


アウトドアにも

オーブンにもどこにでも

あなたの側に。

鉄のような面倒な手入れも要らないので本当に使いやすくて銅鍋ばかりの生活です〜

また関西の何処かで

タイミング合えば開催できたらいいなぁ◎



夜は夜でお亀の湯でトントン叩いて疲れた腕を癒して

家主のスバラスィ計らいで七輪で鹿焼肉!!

お酒も持ち寄り鹿肉パーティが始まった🦌

画像5

(それも超希少な部位らしくお肉少し苦手な私も食べても次の日しんどくなくて元気でた!美味しかった〜)

画像4

お酒も入り

この日は満月の次の日🌕

まんまるお月さんと濃厚な夜

元々、泊まりイベントではなかったけど

私を含めて、急遽泊まりの参加者さんが増えて、こんな素敵な夜は私にとって思ってもないご褒美でした❤️ふふふ。


#鎚起銅器

#銅鍋作りワークショップ

#銅鍋

#曽爾村

#燕市

みつけてくれて どうも ありがとう◎