見出し画像

総額2600万円。全おごりの合宿で豪遊した話。

こんにちは。
クララだよ。

気づいたら、春になってた。
時が過ぎるのって早い。

クララって こんな生きもの🧸
・臨床心理士を志し、
 自分探しに青春時代を捧げまくる
・修論執筆で病む。
 もう大学院卒業できないわ〜と婚活市場へ
→婚活1発目で旦那さま釣り上げ🎣
・情熱を燃料に、臨床心理士
→理想と現実のgapにボコボコにされ、
 一瞬で燃え尽きる🔥
・旦那さまから交際1年でプロポーズ&結婚
→人生ハ〜ドモ〜ド突入👾
・義実家と上手くつきあえず、病む
→義実家夜の急襲事件→流産→昼逃げ
→義実家と絶縁→県外へ移住
産後クライシスを拗らせ暗黒の5年を送る
→パートナーシップ劇的復活
 可愛い年子姉妹のママ⛄️←イマココ

クララの波瀾万丈劇場より

実はつい先日、
謎が謎よぶブッ飛び体験をしたよ。

その名も、
『欲望全開合宿』への参加。
この字面。すごいよね。
よくわかんないのに、濃いよね。

アサギスト
総勢260名
総額2600万円以上
一泊二日の豪遊旅行
バス6台貸切
ドンペリ50本
超特大誕生日ケーキ
オリジナル浴衣&Tシャツ
etcetcetcィィぃぃぃ

しかも、

ドバイ在住年商4億ママ社長
小田桐あさぎさんの全おごり。

2600万以上おごり

\ お ご り /

ナンソレ
怪しすぎん?どんな集団?怖っ

と、思ったソコのあなた!
わかる。わかりますよ!その気持ち。

参加したクララでさえ、
今だにアレは何だったのか…と
すごい世界を垣間見てしまった…と
正直な話、とても言語化に困っている。
数日たっても、今だに。

だって、異次元すぎて。すべてが。
むしろ、
"アレは映画撮影だった"
と言われた方が納得するような…

でも、だからこそ、つらつらと
見聞きしてきたことを書こうと思う。
こころとアタマの整理も兼ねてね。
あ、長くなるから目次もつけてみようかしら。

アサギスト?ナニソレ美味しいの?
と思ったソコのあなたに説明しよう。
アサギストとは、
ベストセラー作家、ドバイ在住年商4億ママ社長である小田桐あさぎさん主催のマインド講座、
通称"魅力覚醒講座"を卒業した女性達のことを指すよ。

旅のはじまりは。

そもそも、
合宿の日程は4月始まってすぐの平日。
新年度。春休み。入学式。入園式。

ほぼ全ての日本人が、
新環境で超ソワッソワの時期。
例に漏れず、
クララも5&7歳児の春休み真っ只中。
しかも、合宿は家族旅行の翌日スタート。

最初は、日程を聞いて秒で諦めた。
ワンオペだし、新年度の忙しい時期に
"娘達の預け先を探す"面倒くささ
が勝ったのだ。
何より、家族旅行の翌日。
北陸から子連れ大阪旅行して、次に東京。
からの、バス3時間かけて那須高原。
虚弱クララには、なかなかの移動距離。
正直、体力持つ気がミリもしないヨ☆

でも、クララは見てしまったのだ。
アサギスト有志による合宿運営さんの、
ワイワイ配信を。
「こんなことするよ〜!」
可愛くて美しいヒト達が、超楽しそうに
ワイワイ☆きゃっきゃっ してる姿を。
可愛いは、正義

ナンソレ。
めちゃ楽しそうやん。
行くわ。クララ、行くわ。

配信見て、秒で決意固めたよね。
そっと可愛くおねだりしたよね。
旦那さまにね。

ソコで快く有休を取ってくれるのが、
神夫である旦那さま。
超ありがとう。
ほんとにありがとう。
最近よく自分で"かみお"と名乗って
ドヤるのどうかと思ってたけど、
やっぱりあなたは"神夫"だわ。
みんなに神夫のこと、ドヤるね。

そんなこんなで、
クララの合宿参加は決まった。

夫に多忙な時期お仕事休んでもらって、
なおかつ、子供たちの面倒みてもらって、
一方で妻は豪遊。人のお金で。
なんてったって、
"欲望全開合宿"ですから。
なかなかスゴイ。
一年前のクララだったら、
その話を人から聞いたらドン引き間違いなし。

でも、今では罪悪感も皆無。
一泊二日娘ちゃん達と離れることにも。
旦那さまに育児任せて遊び倒してくることにも。
快く送り出してくれたことへの
感謝こそあれ、ザイアクカンZERO。

我ながら、すごい変化だ。

平日にドキドキの1人で外泊。1人で新幹線。
しかも、1人でナゾの美女集団凸り。
だって、知ってるヒト片手で数えるくらいだヨ。
リアルで会ったことあるヒトなんて、1人だけ。

でも、
未知の世界への
"怖さ"より"わくわく"が勝った。
"参加する"と、"決めた"から、
"参加"できた。

大袈裟に聞こえるだろうが、
合宿に参加する前から
いろんなことがはじまってた。
クララの中では。

"行きたい"の直感と、
"行くため"の行動。

直感を見逃さないこと。
自分の心の声を聞くこと。
人生って、コレの連続なんだな。
きっと。

バスは行くよ。どこまでも。


やってきました東京駅。
友だちの北陸アサギストと一緒だったから、
超快適で超楽しい超安心な旅路だった。
ぺろっと公開告白しておこう。本当に好き。
アサギストって、
超可愛くて優しい女神ばっかり
やねん。

慣れない東京駅から歩いて10分ほど。
待っていたのは、貸切バス6台。
その駐車場で繰り広げられる風景。

アッチにも美女。
コッチにも美女。

しかも、バスガイドさんつき。※アサギストだよ
しかも、バスガイドさん、
みんなお揃いのピンクの制服着てる。
可愛い。超可愛い。

だが、やべぇ。
完全に、ヤベェ集団だ。

カメラマンさんもいて、
ソコココで撮影会がはじまる勢い。
もはや、芸能人のロケ班にしか見えぬ。

オトナの修学旅行。はじまりの地。

ま、眩しい。
えっちらおっちら地方から出てきた
クララのガラスのハ〜トは、
もうドキバクで砕け散りそうヨ。

そうして、
オトナの修学旅行は幕を開けたのだ。
ドキワクガクブルのクララを乗せて。
クララ、人見知りのチキンですからネ。

バスの中で繰り広げられたのは、
中学生もびっくりな
健全なレクリエーション。
その名も、口パク伝言ゲ〜ム。
しかも、
1位のチ〜ムには
Amazonギフトカ〜ド1人2000円分。
2位のチ〜ムには1人1000円分。
急にリアルになる大人の遊び感。
めちゃ楽しくマネ〜がもらえる世界がココに。

驚くのはまだ早い。
クララ達は、歌った。
みんなで大合唱したった。
「アンパンマンのマ〜チ」
「手のひらを太陽に」

この選曲。ナニがあった。
しかも、深い。深すぎるよ歌詞が。
まっすぐ心に刺さりマス。

でも、クララにとって
"はじめまして"な人だらけのバス。
気づいたら、超楽しんでたよね

口パク伝言ゲ〜ムも、本気出したよね。
人見知りさんよ、さようなら。
口から心の臓が飛び出そうな緊張感は、
今いずこ。コレが、アサギストか。

そんなこんなでバスは行くよ。
どこまでも。

豪遊。開始します。宴会場にて。


260名のアサギスト。
ぴちぴちフレ〜ッシュ☆
な中高生でもなく。
年齢層も幅広く。

まじで、謎の集団やで。
しかも、お揃いの派手な浴衣着てる。
まじで、謎の集団やからな。

でも、超楽しい。
浴衣、超可愛い。
なんやの、この一体感。

\ テンション☆爆上がり /

アサギスト

つまり、
あさぎ教信者にとって、
あさぎさんは まぢで 
あ、宗教ではナイんやで。
でも、それに近いんやろか。

ソレを体感しまくった。

姿を見せた瞬間に、
テンション上がったもんな。
瞬時に繰り広げられる撮影会。
歩いてるだけで人垣ができる。

コレ、芸能人や。
いつも画面で見てる、アノ人
やで。

もちろん、クララも思ったよね。
秒でね。テンションMAXよね。
だって、
立派なあさぎ信者ですから。エヘン

クララの心の声が、コレだ。

え!えっ‼︎‼︎
ほんとに!存在してた‼︎
えぇ〜〜〜!
想像してたより、
ちっちゃい‼︎‼︎
ミニマム〜〜〜〜〜‼︎‼︎
可愛い〜〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎‼︎

まぁ、口にも出てたけどな。

すごくない?
ソノ人の一挙手一投足に、
何百人が全集中。
2ショットとか撮れちゃった日には、
興奮と多幸感でいっぱい。

まぢで某アイドルの握手会やで。

憧れのアノ人。
美味しいご馳走。
ドンペリ50本。
超特大誕生日ケーキ。
美女。数多の、美女。美女。美女。

クララ、思ったよね。

これぞ、 \ 酒池肉林 /と。

小田桐あさぎさんwithドンペリニヨンの仲間たち

おもしろかったよね。
ホテルのスタッフの人たちの視線が。
家政婦は見た!的な。
"完全に、ヤベェ集団だ"感が満載。

あの、温度差。
最高に、楽しかったよね。
あ。なんか新しい扉を開きそう。

数多の女性が夢中の1人の女性。
ピンクの髪。ピンクの目。

彼女の選ぶ数字に、
260名が一喜一憂。
抽選結果の賞品は、
ウン十万円のブランド服。
1人5分の個別ト〜クタイム。

コレが、豪遊か‼︎‼︎
コレが、お金持ちの、遊び‼︎‼︎
庶民に解しきれない、この感覚‼︎

でも、仕事でもある。
そこココで感じられるビジネスの香り。
いや、むしろ仕事オンリ〜?

コレが!億女の!仕事‼︎‼︎
自分だけじゃない。
260名を丸っと幸せいっぱいにする
"仕事"であり"遊び"


ぱねぇぇぇぇぇ〜‼︎‼︎‼︎
億女!ぱねえええええええぇ‼︎‼︎

はじめて見るドンペリに、
はじめて飲むドンペリ
もはや"スゴイ"のみを発すロボ化したクララ。
語彙力ZERO

控えめに言うまでもなく、
超たのしかったよね。
画面でしか見たことなかった
あさぎさんと、
たくさんのアサギスト。

アサギスト達は、
"初対面でも、すぐに仲良くなれる"

コレ、都市伝説じゃ、ないんやで。

すごくない?
冷静になってから考えても、不思議。

だって、"はじめまして"で、
本名も年齢も知らない人達と一昼夜を共にする。
でも、気を遣って、気疲れすることもない。

なんなら、
クララは宴会途中で抜けて、
1人でのんびり温泉入りに行ったからな。
でも、誰も気にしない。
咎められることもない。

あの、自由度。
あの、心地よさを何と表現したものか。

自分は、自分のままで、イイ。
カッコつけることもなく。
イイ人でいる必要もなく。
1人1人が自分の欲望を、ただ、満たす。

でも、
みんながみんな自由気ままで
みんながみんな強欲なのに、
みんな、めちゃハッピー。
みんな、めちゃ優しい。
みんな、めちゃめちゃ、優しいんよ。

よく考えたらだよ。
こんなにハッピーに満ち溢れてて、
シンプルに"生きてることを楽しんでる"
人達に出会うことって、ない。

リアルではみんな、日常に疲れてるから。
なにかを我慢してるから。
ずっと頑張り続けてるから。

こんなハッピーオーラしか感じない空間。
なくないか?いや、ない。

すごいな。
すごすぎるよ。あさぎさん。
こんな風に生きてることを楽しんでる大人ばっかりだったら、日本の子どもたちも将来を悲観することなく、壮大な夢や希望をもって大人になる過程を楽しめるだろうな…と思うよね。
真面目なことを考えてしまった。
でも、本気で、そう思う。

合宿2日目。バスが向かった先は…


温泉を楽しんだヒトも、
眠らぬ夜を楽しんだヒトも、
それぞれの夜が明けて
バスが向かった先は、
どこだと思う?

体育館。

体育館ですよ。
しかも、
お揃いのTシャツでスコートをはいて。
ミニ丈の、白いヤツな。
人生ではじめて履いたからな。

全然恥ずかしくなんて、ナイ。
ないんだからね‼︎
だって、おそろい超楽しいんだもん。

すごくない?
260人で、またおそろい着てる。
青春だよ。
中高生の体育祭だよ。

異なる点は、財力。
コレに尽きる。
惜しみない、財力。

260名が丸っと入れる大きな体育館。
キラキラの可愛い応援ポンポン。
美味しいお弁当とあさぎ水もスマ〜ト支給。
競技に使われる新品ピカピカの備品。
これが、お金のチカラやで。

若かりし頃は、
ペラッペラの布で
お揃いの衣装を手作りしてたよね。
毎日ダンスの練習してさ。

まさか、まさかまさかだよ。
30代になって、
再び経験する日がこようとは。

誰が思っただろうか。
いや、誰も想像するまい。

体育館で繰り広げられる
準備体操、パンツとり、ドッジボール、組体操、
いもむし競争、ダンス発表、人文字…

おっと、失礼。
ツッコミどころ満載なのはわかってい
るよ。

安心して欲しい。
履いてますから。

新品を、頭にかぶった感じだからネ。
アレだよ、ハチマキの代わり的な。

ナニを想像してるのかな。
みなさんが想像するよりずっと、
可愛らしい感じだよ。まぢで。

超〜健全な空間でしたからね。
中高生もびっくりよ。

いろんな年代のオトナの女性が、
キャッキャッしてる。可愛い。キュンです。
戻ってきた青春を楽しむようで、
ちょっと違う。

そこには、
オトナだからこそわかる、
自由があり。
オトナになったからこそ楽しめる、
こども心があり。

なにより、"友だち"がいる

決してノスタルジーに浸る訳でなく。
アレをなんと表現したものか。

ただ、
今、この時この瞬間を全力で楽しむ。

こども、特に幼児って、そうだよね。
今、この瞬間を生きてる。全力で。
オトナになるに連れて
将来への不安や不満が頭をもたげて
失われていく、あの感覚。

まさか、また体感できる日が来るとは。
もう、キラッキラしてたもの。
空気の粒子が。

キラッキラだったもの。

ほんとに生きてるといろんなことがある。
人生っておもしろい。

ASAGIST

クララは、見た


あの非日常から数日経ち、
現在はリアルを生きている。
娘達の新学期が始まり、
名前確認と持ち物準備、プリント提出に追われ。

今だに、アレは夢か幻か…?
不思議に思うレベルで、
非現実的な時間と空間だった。

ただ、"楽しかった"ことだけは、確か。

何より、見てしまった。
感じてしまった。
"億女"の働き方を。

あさぎさんを筆頭に、
アサギストには
"稼ぐ"女性がたくさんいる。

そんな女性を何人も見て感じたのは、
みんないつも
"笑顔"で"自然体"でいることだった。

あさぎさんとか、
本当にず〜っと笑ってる。
いや、ほんとにスゴいんだよ。

あさぎさんとの2ショットを求めて
260人が長蛇の列を作り、
ソコにいるだけで自然と人垣ができて、
撮影会がスタート。
あさぎさんとの時間を求めて
二次会の部屋は人で埋まる。

まぢで芸能人やん。
でも、ずっとニコニコなの。
超可愛いの。
無邪気で、真剣で、真摯。

コレが、プロの仕事か。

集合写真のこだわりも、
すごかった。ほんとに。
すべてが、繋がってる。
彼女の中で。仕事に。
でも、遊びでも、アル。
アレが、"逆算できる"ってことか。
具体的なビジョンに向けての、動き。
すべてが。

"楽しい"が、仕事になる。
その生き様が、すべて仕事になる。

どこに行っても、
誰と会っても、
すべてが、つながる。
つながってる。

誰かの
わたしも"こうなりたい"の光に。

半端ない。
半端ないわ。
なんか、感動して書きながら
何故か泣きそうだよ。謎に。

こんな、世界があったなんて。
こんな、生き方があったなんて。

あさぎさんは、世の女性の
"欲望の体現者"

まさに、コレだ。
清濁合わせ呑んだ
ありとあらゆるみんなの"夢"を、
人生かけて見せてくれる。

からだを張って。

だから、
魅せられる。強烈に。
だから、
自分の欲望を掻き立てられる。強烈に。

わたしの人生こんなもんじゃない!
こんなイイ思いを、
もっともっと自分にさせてあげたい!

だって、
大切な自分の人生なんだもの‼︎
楽しむために、生きてるんだもの‼︎‼︎

そう思わせてくれる。
だって、彼女の生き様が、ソウだから。


あああぁ〜
超!楽しかったな〜〜〜
あさぎさん、ありがとう。
アサギストのみんなも、ありがとう。
運営のみんなも、本当にありがとう。

日本にはシゴデキでハイスペで
超優しくて、超美しすぎる
最高の女性がたくさんいる。

日本の今も、未来も明るいな☆

最後の締めはこんな所だろうか。
でも、本気で、そう思うの。

みなさん、クララの旅へ
長らくお付き合い頂きありがとう。

こんな世界がある。知らないだけで。
何かしら、あなたの心の琴線に触れることがあったら、嬉しいな。あ、ちなみにお留守番隊だった旦那さまも娘ちゃん達も、母であるクララが丸2日いなくても、へっちゃらのへらでしたよ。
さ、寂しくなんて、ないんだからネ。


最後まで読んで下さり、本当にありがとう。
♡スキを押していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?