本が好き

2018年1月に創業したばかりの出版社
KuLaScip(クラシップ)です。

なぜ、出版社なの?
今? この時期に?

よく聞かれます。

こちらについては
いつか真面目に書きたいのですが
今日は、出版業界について
今、感じていることを書きます。

業界全体が
” 本が好き”
この1点でつながっている。

出版業界なのだから、
そこに関わるの人たちが、みな
”本が好き” なのは当たり前でしょう。
そう思うかもしれません。

でも、そんな業界、そうそうありません。

出版社の方
校正の方
印刷の方
書店の方
……

いろいろな方にお会いしても
共通して感じるのが
みなさん ”本が好き”。

業界全体が、
”本が好き”
この1点でつながっている。

そんな風に感じます。

私は、この業界において
まったくの新参者です。
だからこそ感じるものもあるのです。

紹介者もなく
名刺すら間に合わず
文字通り、どこの馬の骨ともわからない状態で
お会いしたにも関わらず

「この本を出版したいのです。」

この1点で
すべて 受け入れてくださった。
この業界の方々のすごさ。

私が出会った方々が、
素晴らしかったのでしょう。

そして、みなさん
”本が好き”。

”本が好き”
この1点で つながっている。
これって本当にすごい。
そう感じています。

ある人が
出版業界は、敷居は低いけど
長く居続けることは難しい業界なんだよ
とおっしゃっていました。

ならば、
長く居続けられるように頑張りたい。
そう思います。

どうぞよろしく応援いただければ
とても嬉しいです。

KuLaScip



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?