見出し画像

ビバ!自我!「私」の働き!

私達は、意味がないことはやりたくないと思う。

意味がないことには意味がない、と思う。

ちまたで非二元と呼ばれているこのことに
関してもそうだ。

意味がないとなると
「それならもうよくない?意味ないんでしょ」
となる。

いやだから、
意味がないとするならぜーんぶ意味がないんだ、
と、非二元とか言われてるこのことは言ってたり
するんだけどな。

意味がない、とするのが「私」だ。
意味がないなら意味がない、とするのが「私」。
なんかわからんけど、意味を付ける働きを
するのが「私」なんだもんなー。

「結局わからないことなのだから、
いつまでもこんなことやってないで
もっと違うことに目を向けた方がいい」
とするのも、
自我のなせる技だよなーと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?