見出し画像

「ある」のよ、そこが大前提なのよ。

そもそも全てが
「私がいる」前提の話にしかならない。

そういう前提の元でしか言わない。

存在していると信じてるから存在してるのだろうし
なので
そこからしか言えないというのは
そらそーだ、とも思う。

悟ろう!とか言ってる人もそうだよね。
そのままだ、と言ってる人もそうだよね。

「私」はいないけど
「個人」はいないけど
「ここ」は「ある」となるねー。

だけど
そもそも存在してるのか?
と問うてしまうのですが、どうでしょう?

いやね
「存在してない」とは言ってないんだけどね。

わかりたいが止まらなくなる問いだな笑

と言うことはつまり
「わかりたい」だけなんだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?