見出し画像

2017.11.05 Sun タイ・チェンマイ

今日の出来事まとめ
・午前中友人ともくもく会
・有名カオソーイやさんでランチ
・マッサージ
・鉄剤を買う

午前中は友人と近くのカフェでもくもく会。
広いし電源多いし、コワーキングスペースみたいな作りで作業に適したカフェです。ブログに書こう。

そのあと近くのカオソーイ有名店で昼ごはんを食べようと思ったのですが、あいにく日曜日で閉まっていたので旧市街内の別の有名店に行きました。

豪華〜〜

カオソーイ40バーツ、カオマンガイ40バーツ、苦瓜と豚肉のスープ45バーツ、鶏肉盛り合わせが80バーツ。レバーも食べられて嬉しい。
+シンハービール大瓶80バーツ。

そのあと近くのマッサージへ。ここは少し高めでタイマッサージ1時間200バーツ。
チェンマイもマッサージ屋さんが多くて、お寺でマッサージ120バーツとかでやっています。

マッサージのあとはゴンゲオゲストハウスさんへ歩いて帰る。
帰り道に鉄剤+ビタミンBのサプリメントを買う。
バンコクでは59バーツで売っていたという記録があったけど(参考:タイで鉄剤を買う - Kumi-Log : https://jp.kumi-log.com/nomad-life/health/iron-supplement-in-thailand/ )、チェンマイでは81バーツだった…くすん

ゲストハウスに戻ってからまたちょっと作業。
夕ごはん食べに行こうか迷ったけど、友人も早めに寝てしまっていたので(夜中に起きてクラブに行っていましたけど)、私もご飯たべずに23時頃に就寝しました。

【今日の出費】

・コーヒー ฿59.00
・カオマンガイ、カオソーイ ฿145.00
・マッサージ ฿200.00
・鉄剤 ฿81.00

↓投げ銭用(この先文章はありません)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?