見出し画像

【ヤスコさんお見舞い企画】カンボジアでの通院情報

こんにちは、くみ(http://jp.kumi-log.com/)です。
体調不良のセミプロ(?)であるヤスコさん(@yasucold)と束の間の旅の道連れをしています。

体調不良のセミプロ(?)というだけあってかなり体調を崩しやすい彼女ですが、電気もインターネットもない島・コタキエフから帰ってきてすぐ、高熱を出して寝込んでしまいました。(夜にかなり震えている感じだったのは覚えています。)

本人談、結構やばめという事で、シアヌークビルのダウンタウンにある病院に行ってきました。

幸い大きな病気でもなく、入院の必要もないと診断されましたが、カンボジアは東南アジアの中でも医療費の高い国らしく、ちょっとした金額がなくなってしまいました。

なので、今回『カンボジア・シアヌークビルで体調を崩して病院に行った結果、どんな検査があって、いくらくらいかかったか』という体験談を有料記事として提供する事で、ヤスコさんへのお見舞金としようと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

内容
・行った病院
・診察の流れ
・医師へ症状を説明した時の英語
・かかった料金と病院のレシート
・予後
・この事で我々が失ったお金
・保険は?
・健康保険の手続き(日本)

病院の写真とかもあったら良かったんですが、ヤスコさんは虫の息だったし(そのわりに病院に行く途中の車の写真は撮っているが)、私も結構動転していたので病院の写真が一枚もないんですよね…(´・ω・`)
コンテンツ売りとして生活しているのだから、例え自分が死にかけててもネタとして写真を撮らないとダメだなー、、

というわけで、ここから先は詳細な情報を書いていきます。

続きをみるには

残り 4,544字 / 2画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?