2017.11.06 Mon タイ・チェンマイ

今日の出来事
・朝からウォーキング・ジョギング5km
・もくもく会
・釣り堀
・焼肉

運動できた

この日は朝からウォーキング・ジョギングできた。運動は自己肯定感が増すのでよいですね。

はチェンマイの旧市街の南に一周500mくらいの公園があって、そこで走ると結構いい。周りに無料のアスレチック機械もあるし。
この辺に泊まるのもいいなあ。

もくもく会

午前中は、チェンマイに来ているIT社長の友達とカフェでもくもく会。
(もくもく会とは→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%E2%A4%AF%A4%E2%A4%AF%B2%F1

知り合いと居るけどお互いそんなにおしゃべりすることもなく(アイディアとかについて話したりはするけど)お互いもくもくと作業をするのは、一人よりも寂しさはないし、かといって人と会って作業時間が減る…ということもないので楽しい。

自分でやる仕事を持っていない人とだと100%遊びになってしまうので…、もちろんそれはそれで楽しいんだけど、フリーランスで固定収入がないのでずっとそれだときつい(特に最近やるべきことが全然終わってないので…)。だから、こういう時間が一緒に持てるのは嬉しい。

釣り堀

午後から友人たちと何故か釣り堀へ。
自然公園みたいな広さ。

私は釣りをやらないので(少し興味はあるけど…こういう趣味を持てる経済状態ではないな)、売店でビールを買って飲んでばかりいました。それもまた楽しい。

焼肉

釣り堀から帰って、チェンマイで人気のめっちゃおいしくて安い焼肉屋さん・チェンマイホルモンへ。
ここは日式焼肉なんだけど、日本の値段の1/3くらいで美味しい焼肉が食べられます。ニク…

遊びに誘ってもらって楽しかったな〜。

こういう書き方すると意識高い系とか情報商材っぽい表現になるのであれだけど、場所を選ばず自由に暮らせる仲間と現地集合で海外で仕事したり遊んだりするのめちゃ楽しいし、そういうことが一緒にできる面白い仲間が増えていくといいな。
あと私がもうちょっとちゃんとして一緒に仕事とかもしたい…

せっかく頂いたチャンスを活かしきれないことが多くて、今 人と何かするのがちょっと怖いモードになっているんだけど、これは自分しか変えられないことだからなあー、、

↓この下に文章はありません(投げ銭・応援用)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?