見出し画像

ガジェット類の買い替え。2022年の#買ってよかったもの

ガジェット類に含めて良いか分からないものもあるけど、、、2022年こまごまと買い替えたのでまとめ。

AKGのモニターヘッドフォン「K702」

ハードウェアを使ったDTMをやるのでモニタリング用のヘッドフォンです。
しばらくはAKGのK371を使ってましたが不調になり買い替えました。

モニタリング用らしい飾りっ気がなく、味付けのない非常にフラットな音です。細かな音の輪郭まではっきり聞こえる解像度の高さもあり、とても扱いやすい製品です。
モニタリング用とはいえ、中音域の表現も豊かなのでアコースティック系のギターやボーカル音源にもあうので観賞用にも使ってます。


KORGのポリフォニック・シンセサイザー「minilogue xd module」

これは買い替えじゃないけど、DTMの機材として新しく仲間入りしたポリフォニック・シンセサイザー。
キーボード付きもよかったですが、置ける場所に制限があるのでキーボードが無いデスクトップタイプの「module」にしました。

いろんな音色が作れるし表現力も豊かで使って楽しい機材です。
値段も手頃だし、操作もしやすいから初心者におすすめだし、売れてるのも頷ける。

曲づくりはできないので機材で適当にジャムりにならがダブテクノやミニマルっぽいのをやって遊んでます。DAWは使わないスタイルです。



Aerのバックパック「Day Pack 2 X-PAC」

仕事用・普段用に使うバックパック。
しばらくWexleyのActive Packを使ってましたが、使えなくなってしまったので買い替えました。

とても満足しています。
詳しくは比較レビューの記事を書いてます。

iPhone 14 Pro

iPhone 8 Plusを6年くらい使ってたけど壊れてしまい買い替えました。

先代から6年ぶりの買い替えで進化ぶりに圧倒されました。
特にカメラ周りの進化が凄くて、シネマティックはもちろんアクションモードによる補正が強力で感動しました。
愛犬を撮りまくってます。




2023年はどんな買い物ができるかな。
今から楽しみ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?