見出し画像

洋裁歴1年のハンドメイドベビー服作家

初めまして❃ハンドメイドベビー服作家のkumaです。2022年6月にwebショップをオープンし、来月で1周年となります꙳⋆

小さく産まれた赤ちゃん(低出生体重児)むけの小さいサイズのお洋服をメインに販売しております。

1周年を間もなく迎えるにあたり、色々と振り返りも含めて今まで事や今後の事を記録として残していきたいな〜と思いブログを始めました𓂃✍︎

初投稿なのでまずは自己紹介を…

kuma 30代半ば
夫、私、子2人(3歳,1歳)の4人家族

喜怒哀楽激しめの体力おばけ3歳児と
おっとり癒し系1歳児の兄弟の母

自分を一言で表すと…
器用なようで実は不器用な
計算高いズボラ笑

趣味は子供達のお洋服作り

ロックミシンと家庭用ミシン使用
カバーステッチミシンを買う事が
直近の目標…!!

ハンドメイドは次男の出産を期に始めました🪡
そして育休中にショップをオープンˎˊ˗

現在は育休から復帰し、本業とハンドメイド作家の二足のわらじで活動中𓇠

ハンドメイドを始めたきっかけは、我が子達を早産でとても小さく出産した事。小さいサイズの服を探したけれど全く売っていなくて、ないなら作ってみようと思ったのが始まりです。

服飾専門卒の妹に先生になってもらい
洋裁経験ゼロから6ヶ月でハンドメイドショップをオープン

様々な挫折もありましたが、たくさんの人に支えられここまで続けることができています!(様々な挫折の話はまた別の機会に詳しく…笑)



maple&holly

早産児ママが作る
小さく産まれた赤ちゃんのための
かわいいお洋服のおみせ𓎤𓅮 ⸒⸒

˗ˏˋ ぶかぶかじゃない新生児服 ˎˊ˗

45cm(低出生体重児サイズ)
〜60cmサイズメイン
〜120cmまで取扱い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?