見出し画像

【6月号】Coffee Break'23

季節はどんどこ巡り梅雨ですね。
1年の中で節目が多くて(正月、年度末、GW、上半期下半期の境目、お盆、シルバーウィーク、なんだかんだもうハロウィンクリスマス…)
その間で四季が変わればもう「もうこんな季節、時間が経つのが早いな」と毎月ぼやいてしまうのも仕方ないことだと思うのです。

5月振り返り

⚪︎てんにゃんかい3

梅田阪神百貨店

GWなんてはるか昔に感じる一カ月前。
関西進出しちゃいました。
お話してくださった方、ありがとうございました!

⚪︎ふたばねこ企画展「からだにいいこと展」

グラノーラ本出しました。
これでグラノーラ作れるの?とよく
聞かれますが、作れるから描いてます。
店内POP描いたよ

グラノーラ本、イベントにも持っていくのですがわりと反応良くて嬉しいです。
これからも地味レシピ本作りたい。

⚪︎ふたばねこ企画展「夜空の博覧会2」

星型の和紙に描いてみたやつ
発色がいつもと違って楽しい。
追加で描いたやつ。
メタモンとかほしたべよと言われた星々。

星とかハートとか、キラキラやカワイイとか、苦手意識がありまして…難産でした。
日常の素朴な雰囲気が得意?というか描きやすいなと実感。

⚪︎デザインフェスタ57

こちらは別記事にてまとたので是非ご覧下さい↓

内容の濃い5月でした。
大変でしたがその分楽しかったです。

秋のデザフェス、申込開始してから2日でライブペイント枠がキャンセル待ちになってまして…
愚かなくまは出遅れまして…キャンセル待ちしてます。
出たいよー

6月の予定

既に終わりましたが夏山フェスタのお手伝いにいってきました。

新作アクキー
意外と好評の後ろ姿。

1日目は大雨の影響で新幹線に乗れず、イベント終了間際に到着しました…
味噌串カツ食べてホテルに帰りました。

⚪︎ふたばねこ企画展「RPG展5」

酒場。
ゲームは2Dの平面のしかできません
モンスターもありなんだ!
って会期始まってから気づいた。
まあ幻獣など描けないが…

たくさん描けず申し訳ないです…。
よろしくお願いします!

⚪︎猫道楽

2023年6月18日(日)11:00〜16:00
東京都立 産業貿易センター 台東館5F

入場料の2割が保護猫団体に寄付されるとか。
保護猫活動をされている方が運営する初の対面イベントです。
くまきちもお誘いをいただき、出展致します。

くま小屋。【I 12】
アイの12です。

ねこイベント常連の方々も
見受けられます。

初めて開催なのでどんな風になるのか分かりませんが、いつも通りのかんじで楽しみたいと思います。
宜しくお願い致します✨

⚪︎ふたばねこ企画展「妖怪七夕展12」

会期:2023年6月25日〜7月9日
東京都練馬区栄町36−13 ルミエール江古田 ふたばねこ

力作の揃う毎年人気の企画展


秋に向けて

イベント参加申し込み、いくつかしてます。
抽選も競争率高いので受かるかドキドキ…
作りたい本や絵があるので、夏にコツコツ進めて秋にお披露目できればといいなあの気持ち。
またよろしくお願いします!

やる気と元気がアップします。 よろしくおねがいします(^^)/