見出し画像

【2月号】coffee break


2022年も1ヶ月が過ぎてしまいました…
いかがお過ごしでしょうか。
鍋やおでんが美味しい日々です。

さてさて、2月も企画展に挑んでおります。
1月の神様展ではお褒めの言葉をいただくことが多くとても嬉しく思い、おかげさまで良いスタートがきれました。

「くまきちはなんか変なテーマが合うね」

…これも褒め言葉として受け取っております。

余談ですが、個人的には全知全能、この世を創り出した万能の神様の存在は信じていません。(宗教や神や仏を否定するとかそんな大層な話ではありません。)
ですが個人の心の中の神様は存在します。
好意や尊敬、憧れを拗らせて勝手に神格化した神様です。なにか迷ったとき下を向いてしまったときなどにはその神様の思考を想像して、神様に幻滅されない生き方をしようと考えます。
判断や信念の基準になるのでとても助かる存在です。
みなさんには自分だけの神様は存在しますか?

そんなかんじで壁紙どん!
チョコミントモドキ↓

画像5

ダークモードモドキ↓

画像6

今年はこんなかんじのを練習しようと思います。

_____________________________
●出展のお知らせ●

企画展「夢想水族館5」
会期:1月30日〜2月13日
東京都練馬区栄町36−13 ルミエール江古田 ふたばねこ

画像1

画像2

画像3

頭にボルトの刺さったカサゴ船や強制労働マンタ…ではなくカサゴ船で海底散策、マンタ飛行で魚群観察といった旅行気分なイラストを描きました。
豆色紙原画ではネコチャンに海の生き物を被ってもらいました。
只今通販もオープン中↓↓
https://shop.futabaneko.com/categories/4123212


企画展「悪役コレクション4」
会期:2月20日〜3月6日
東京都練馬区栄町36−13 ルミエール江古田 ふたばねこ

画像4

悪役って深いですよね、誰かの正義は誰かにとって悪だったりするので。

漫画でも、敵役の思惑や思想が極論すぎて拗らせていたり、自分の正義を拗らせるほど貫いてもう引き返せないどうしようもないのがとても好きです。


______________________________

また、2月に開催予定でした「にゃんだらけVol.12」は4月29、30日に延期になりました。
グッズの準備をしていたのでお披露目が先になってしまいとても残念ではありますが、出展するかどうかも考える状況でしたので主催側の判断にはとても感謝しています。
くまきちはスライド出展の申し込みをしたので4月に両日出展いたします!
新しいピカピカ綺麗な建物が会場になるようなのでとても楽しみにしています。

また近くなりましたらお知らせします。
では今回はこの辺りで…
温かくお過ごしください。

やる気と元気がアップします。 よろしくおねがいします(^^)/