見出し画像

【11月号】Coffee Break’23

ここまでくるともう年末を感じる11月、みなさん今年を終われる準備はしてますか?
私はまだ終われません。
毎年毎年、きちんと終われぬまま年を越してます。

さて、秋はイベントが盛りだくさんですね!
どれを選んで楽しむか、迷うところ。

10月振り返り

吉祥寺ZINEフェスティバル

屋内なので雨でも安心
新刊は「クッキーをつくろう」

これはなんと寝坊したイベントですね。
普段は仕事も遅刻するほどの寝坊をしないのですが、寝坊しました。
びっくり。
途中参戦となりましたがお立ち寄りくださりありがとうございました!
まだまだ本作りが下手だなと痛感しました。
周りのクオリティが高すぎて。
まだまだ伸びる余地があるということで…精進します。

グループ展「おかしなおばけのハロウィンナイト」

ハロウィンがテーマのグループ展です
メイン絵の額は前日に届く準備不足っぷり
ポストカード?のMagは不穏な雰囲気に仕立ててくれました!おもしろい紙です。
展示様子。
15名あつまりました。
グッズもあるよ
小さめのメイン絵は初日に
お迎えいただきました。

ギャラリーでのグループ展は初めての参加でした。
慣れないスチレンボードを切ったり自己紹介ボードを作ったりキャプションにも力入れてみたりと手探りながらも楽しく準備できました。
大きいメイン絵が難産でかなり大変だったのはここだけの話…。

作家さんも明るく楽しい方が多く、それぞれのグッズパッケージや売り方など勉強にもなりました。

原宿という土地柄、海外の旅行者が多く、言葉や文化は違えど絵を見て、笑ってくれて気に入ってもらえて、光栄です。

足を運んでくださりありがとうございました!


11月の予定

おもしろ同人誌バザール神保町

おもバザだ!
読みが甘くサンドイッチ本は旧作新作ともに完売。
ありがとうございますと申し訳ない気持ち。

投稿か遅くて予定どころかもう終わってました。

サンドイッチ本、デザフェスでは補充します。
情報系同人誌イベントであるにも関わらず、イラスト集にも注目していただけて嬉しい限りです。
同人誌、まじで楽しいな…
ハードルは上げたくないけど、もっとおもしろくて楽しいためになる本を作りたいなと思いました。

デザインフェスタ58

秋のデザフェスは申し込みそびれていたのですが、作家仲間のタジマセンセーの売り子として参戦することになりました!!!(感謝)
さらに、せっかくたからコラボしようとお互いが好きにコラボ作品を作ってます。
私からはイラストとそのポストカード、ステッカーを、タジマセンセーは我がネコサンと私の自画像のぬいぐるみを展示販売します。

すごくない!?!?再現度の高さよ…
ネコサンはキュ〜トなおしりがポイント!くまきちは本人さながらビッグなハンドとすっとぼけ顔が素敵すぎて、自画像こんなにかわいかったっけ!?!?!?!?とニチャニチャ笑っております。
デザフェス全来場者は見に来るように。

そしてタジマセンセーのキャラクターぬいぐるみも細かくて小物もキュ〜トでみんなお顔が違って個性があって素敵なので全人類刮目するように。

私からのコラボ作品。
オリンヨ衣装が可愛いね。

デザフェス始まる前から戦利品を得たオタクになってしまっている…
売り子といえど少しだけスペースをお借りして販売するので是非遊びに来て下さい✨

デザインフェスタ58
11月11日〜12日
東京ビッグサイト
西館4階 N-56  田島屋

かわいく描けたコラボ絵

宜しくお願い致します!!!!!

ふたばねこ企画展「スクールライフ展」

学校がテーマです

給食でも描こうかな〜とおもってます。
宜しくお願いします!

残る今年は来年の準備

デザフェスが今年最後のイベント参加になります。
12月はふたばねこさんの企画展に出品して2023年は終わり。
年明けのイベントに向けて作りたいものがあるのでそちらの制作を水面下で進める予定です。

個人では、デザフェス終わったあと自家通販をオープンするので遠方の方や買いそびれたよって方は是非ご利用ください。
しばらく閉め切っていたのだまずはサイトにログインできるかが怪しいところ…
どうぞお楽しみに!

それでは今年も最後までお付き合いください。
では!

やる気と元気がアップします。 よろしくおねがいします(^^)/