見出し画像

後頭部に眼が欲しい(キモッ

踏切を越えてすぐドンつきを右折
右折した先には対向車は一時停止
つまり踏切進入から右左折する車が優先
後ろにいたのは知ってたけど
原チャリが私の車の右から被せて来て
びっくりした
一時停止している車と私の車のわずかな隙間をすり抜ける、、
怖いの前に
えっ!なんで!!!うんこ漏れそうなの???
そんな私の右側から原チャリが来るなんて思わないじゃん、、普通
死角つかノーマークよ
来るわけないところからかっ飛んでくるんだもん 

コレ事故ってたら過失割合ってどのくらいなんだろ
私が2で原チャリ8くらいか?
それでも納得いかんけど現実そんなかな
明らかに違反してるからね原チャリ🛵

すり抜けたそれ原チャリの運転が上手いんじゃないからな
無謀な運転してるだけ
私も経験がある
10代、高2の夏休みだったかな?
イキリ散らして無茶苦茶な運転してコーナーをイン攻めしたら路肩の砂利砂で滑って吹っ飛び
左足がズタボロに
外装ボロボロの原チャリをどうにかして血塗れ半泣きで帰った記憶が、、

そこからかな二輪で次転けたら死ぬなって。
だから多分単車には乗らない
でも125のスクーターは乗るかもw

だって数年後、原付2種だっけ?あの免許取らなくても出力を原チャリ適度に抑えて
普通自動車免許さえあれば誰でも乗れるようになるって言うじゃなーーーい

通勤に使いたい

原チャリはいかなる道も
最高速度時速30km制限と遅いんで
スピード違反の取り締まりされやすいの
普通に時速60kmくらい出るから原チャリでも
2段階右折とか訳のわからんルールもあるしw

もう若い時みたいにアホな運転しないもん
夏でもフルフェイス被るし
すり抜けとか追い越しとかマナーの悪いことしないもん

でもスクーターとは言えコマみたいなタイヤ2個でスピード出ちゃうから怖いよね単車は、、
次転けて怪我したら治癒しない気がするw

便利で気持ちいいのも知っているけども
やっぱり怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?