見出し画像

アホほど賢そうに思われたく振る舞うそして恥をかく。

物を褒めるのに手垢の付いた表現ですがって言葉間違えてるよね
それは腐す言葉で謙り過ぎ
自分が作った物でもないのにw

言いたいのは
『月並みな表現もしくは言葉』だと思われる。

私もそうなんだけどイキリ万太郎で
難しい言葉や言い回しをしたがる傾向にある

それはアホだから

残念なことにアホはカッコつけたがる
見聞きした心地のいい言葉をすぐに使いたがる

アホだから

自分で書いていて目から水が出てきました
このくらいでいいですかね

頭のいい人ほど誰にでも分かる優しい言葉を使って変な言い回しをせずサクッと近道で伝えようとしてくれる。

私もそう言う人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?