見出し画像

なぜ政治家はパーティーで失言するのか。

内閣改造して新たな大臣が誕生する度に
こんなアホアホじいさんが必ず出てくる

元警察官僚なんだってね
衆議院議員の娘と結婚して婿養子になり
法務大臣まで登り詰めてコレw

こんな人です

葉梨さんは茨城県警本部長室に来ると、応接のテーブルに足を乗せるんです。足を上げて反り返って、県警本部長ら警察幹部と話をする。

こんな絵に描いたような偉そうなアホ
ハードボイルド小説のイヤな警察の管理職でも居ませんよw
テーブルに足上げて反り返って話するってwww
しんどいだろそれどう考えてもwww
それを見せられている方は笑い堪えるの大変だろうなコイツ、、ホームラン級のアホだなと

絶対と言っていいほど出てくるね
なんで?誰ですか?みたいな総理大臣と
お友達枠みたいな見たことも聞いた事もない様な
地味なおっさんが大臣に抜擢されて
顔と名前を知るのはこんな失言のバカ珍事

こんな人の共通点て
普段全然冗談なんて言わないしょーもない人間が
大勢の議会関係者の前で舞い上がって調子こいてひと笑い欲しくて
冗談のつもりがただの過激な発言で
揚げ足を取ったとかでなく
ごく一般的に見ても言ってはいけないレベルの暴言を吐いてしまっていた、、

新人議員は先生先生、代議士先生と持て囃されて
簡単にハニートラップに引っ掛かり売られるw

縁のなかった棚ぼた大臣職に就くと
失言で更迭
コイツらは問題発言撤回したら無かったことに出来ると思ってんのかね?
マヌケとしか言いようがない
このじいさんに付いて心血全部注いでいた関係者やご家族が不憫でならんわ

取り返しつかないんだよね
法務大臣は死刑の判子押すだけの簡単なお仕事なんて言っちゃうと
じゃあガンガン判子押して毎日死刑台送りにしてやれよ余計な税金使わなくていいし
死刑囚は減っていくんだし

そう言うこっちゃないんだよね
簡単な死よりいつ死刑執行されるのか
不安と恐怖の苦痛を味わうのが最高の処罰
死刑囚は刑務労働っての?アレがないんだよね
ただひたすら死刑執行を待つのみ

ぶっちゃけもう外には出れないんだし
早く殺してくれて

死ねない苦しみ

これに応えてあげない処刑
地味だけど一番効くんだろうね罰として

死刑のあり方考え方は色々あるんだろうけど

私はとにかく

尊敬できない無駄にえらそうな奴が死ねほどキライだ

そもそも本当にえらい人に
えら『そう』なんて使わんもんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?