見出し画像

毎日車を運転して無事故無違反20年ということ。SDカード

なんで遠く離れた免許更新センターまでいかにゃーならんのかとご立腹の方が。

イヤなら無事故無違反のゴールド免許維持してくださいw

最寄りの警察署で免許更新手続き出来ますので
40km50km離れた知らない土地に行かなくても良くなりますよー

警察署使ったことないけど

ちな毎日乗って無事故無違反20年
これがどういう事か普段から毎日車の運転する方にはわかっていただけると思います

無事故無違反の証
SDカードの裏書き

私は何度かnoteで書いています
夢でもある
トレーラー運転手になるべく既存の仕事をしつつ
転職に向けて動いております

収入は下がるでしょうが
んなもんはどーだっていい

一人やもめの浮浪雲
起きて半畳、寝て一畳、天下取っても二合半

所詮人間どんだけやってもこんなもん
失礼ながら天皇陛下も私も
死ぬ時は寝っ転がって目を閉じて同じ姿

ならば挑戦せずに終わるのはイヤだ!!


トレーラーは割と普通じゃない乗り物なので
大型免許と牽引免許は基本デフォルトで揃って要りますし

私自身の事故歴や違反歴も響いて来ますので
公的な証明書というのは速い話が
水戸黄門の印籠みたいなもんで

この人は人間性は別てして
普段から安全運転を意識している人なんだなと
嘘偽りなく証明するのが手っ取り早い
( 20年選手のペーパードライバーも発行できますがw)

聞くところによると面接後
じゃあ働いてもらうかとなってから
書類持ってこいと言う流れらしいんですけど
もう用意しておきますw

まー書類発行時から日付は伸びてしまいますけど
この辺は自動車安全運転センターって
管理会社に連絡すれば

書類発行以降の事故や違反の有無は昨日今日現れた私の口では信用度が浅いでしょうし
逆にこちらから確認を促したいくらい。

免許更新に行ったら廊下の端っこで
SDカード作りませんかーーってやってるの見たことありませんか?
アレですw
作るならこの時にやった方が楽ですw

私はよく使う図書館の真向かいにある警察署(派出所でも可)へ出向き書類をもらって
必要事項をら書き込みそれを持って
郵便局にて670円を納付して
2週間ほどで自宅に郵送されて来ました


私は運転記録証明書
(過去5年を遡って違反や事故の履歴を証明する公的書類)が欲しくて申請
そしたらオマケでSDカードも付いて来ますよって感じです

このSDカードを提示すると割引サービスしてくれる施設がたくさんあります
私の生活環境では
あまり得する感じはありませんがw

このSDカード

ゴールドカラーにツタの枠付きは無事故無違反
20年以上の最高峰カードの証

携帯しなくてもスマホのアプリで管理できますのでいつでも提示確認出来ます
(発行後の事故違反歴が反映するのかは知らんwやらかしてないので)

年末年始
交通安全の取り締まりもよくしていますしパトカーの数も多く思います

安全運転を意識して黄色信号は止まる!!
踏切や一旦停止はビタ止まり3秒!!
3秒は長い!!とりあえずビタ止まり!!
車線変更時は必ず方向指示器!!
変な車には付き合わない!!
煽ってくるアホには
先を譲り単独事故で死ねと祈る🙏

私たちは優雅でスマート美しい運転を心がけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?