見出し画像

私はお箸ポリス!!正しく使える人、40~50代でも3割台@箸の持ち方使い方

まぁそんなもんかなあ
ホント少ないね
恥ずかしくないレベルでちゃんと使えてる人
私が見た資料によると
30代女性でも正しく使えてる人
30%に満たないそう

私なんぞは
箸の持ち方使い方だけは
英才教育を受けておりますので
どこに出てもその辺のことで
恥ずかしい思いをしたことがありません
だもんで他人様の事が気になる
同じパーフェクト箸ヒューマンでも
人のことなんざ全く気にならない神もいます
私は神じゃないので仕方ない

何度か
焼き魚サンマだったかな?をほぐして食べていたら
関心されたこともあったな
上手に食べますねぇって
こんなほぐしやすくて
骨も柔らかくて気にならない魚ないよって

なるほどね
この人お箸まるでダメだ
人差し指使わないで
ずっと立ててオレがオレこそがNO.1ってやってる
NO.1かそれ以下かの
アメリカンナイズドタイプ
中指と薬指と親指の腹で均衡を保つモデル

この人が全て悪いんじゃない

直してあげようとしなかった親が悪い
やってはみたけど
根気強く付き合って
強制出来なかった親が悪い
あーめんどくせーやで
子供は将来こんなしょーもない事で
負い目を感じる日が間違いなく来る

偉そうに言っていますが
私も幼少期変な使い方しておりました
物を掴んで
手の甲が見える方へ半回転させる

おそらく
この親もガチャガチャだろう箸
だから教えてやれない
生きてきた上で
恥ずかしい思いをしたことあるはず
なのに何故だ
子供に同じ思いさせたかねーだろうよ
良い悪いで考えるからややこしくなる
得するか損するか
正直得するか事はそんないないかもしれない
箸なんて
普通に正しく使えて当たり前な風潮があるから
使えてないやつが大半なのにww

ただ
自分が損する、マイナスになる事は
絶対にある
それは己の肌感覚でわかるはず
直接その場で指摘してくる人もいるだろう

お箸ポリスの幹部候補なんかから

いくら頭が良くても容姿が良くても
お箸がグー持ち✊たったら残念でしょ
箸がパーフェクトだけど超ブサイク
どっちがいい?(自爆

1番タチ悪いのは自己申告して
見逃せって人

『あー私、お箸の使い方悪いんで気分害したらごめんなさいねハハハ』って言ってくるやつ
たまにいるんですよね
なんでも
言われる前に言っちゃえタイプ

その方が結果ラクだから
コイツは毎回初見の人がいたら毎回言ってんのか?
恐ろしいストレスだろ、、
箸は直そうよ直ったら胸張れるんだぜ、、
私くらいのお箸ポリスなら
練習中の努力は見透かせる頑張れって!!
そんな難しいこっちゃないぞ、、
幼稚園生の頃にやる事だからな、、

こんなもんはね
練習したら直るんですよ誰でも
努力を怠らないでください
オッサンなら楽しんでやれるかも
努力をしなくなってるから
チャレンジっていいもんだぜ。

いいですか!
キツイ事言いますよ!!

箸もまともに使えないヤツに
なに言われても説得力ねーんだわ
偉そうに
講釈垂れてんじゃねえよバーカ
テメェと食うと気分が悪いんだよ
その下品な所作
死ぬほどの辱めにあえ
もう直せとは言わん
下向いて黙って申し訳なさそうに
黙々と食え
食ったらさっさと消えろ

とまでは思いませんが
たかが箸の事で
あなたの評価、確実に査定されています
育った家庭環境
親の質
成人病の有無
痛風持ちか否か

隠せないんです
いい車に乗りいい服着て
いい女いい男連れていい物食っても
隠せない

少なくとも私はめっちゃみてますから
食事中の手元
おいテメェ
見てんのは箸だけじゃねーからな(怖

まずは落書きから始めようか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?