見出し画像

卒業できず教習所に脅迫、迷惑行為。逆恨みもいいところ

私が大型自動車免許を取得した頃は
普通免許証さえあれば試験場で予約を取りさえすれば受けられた
試験官(警察官)を助手席にのせ決められたコースを
走り受かるかどうかは別として試験は受けられた

今は違うみたいですね
教習所に通い
規定の時間トラックに乗り
段階的に検定があって

仮免許を発行され路上教習へ

最終的に卒業検定合格
晴れて大型免許取得していい人に
免許証は免許更新センターに足を運び交付

詳しく知らないけど
この仮免許制になり実質
私が利用して取得したいわゆる

『大型免許の飛び込み一発試験』

これは現実的に無くなったと言っても過言ではないみたい

仮免許まで教習所に通うのと
卒業まで通うのとでどれくらい金額違うのかわからんけど

仮免許取得後、路上にて
実務経験3年以上だったかな?のある人を
横に乗せてなかなかの時間を走ったと言う事実を作らないと本試験(一発試験)を受けられない

こんな非効率なことする人もいなければ
会社も仮免許の人をバカでかい補助ブレーキも付いてない会社の大事なトラックで走らせるのも
リスクが高い
誤魔化して試験を受けさせて合格させて実務に就かせたのがバレたら報道されて
それこそ会社の信用が無くなる

大型免許に関してはもう教習所通うしかほぼ道はない
けん引免許はまだ大丈夫
ただクッソ難しいよw大型免許は私
2回で合格しましたけど
けん引は5回だったか6回目だったか
コレでも優秀な方だと思います
練習も無しにですからw
試験で一緒になった方で13回目って人がいましたが
不思議には思いませんでしたね
マジむずいから

ああそんな話するつもりじゃなくて


こんな人は向いてない
試験場にまで通って卒業出来ないって人は
乗用車の運転も危うい

もし1500羽の折り鶴を自力で折ったのなら
そのガッツは別な所で活かしたよかった

人間、得手不得手がある
苦手なものはスルーして得意な事を伸ばして活かせばいい

ただ人様に迷惑をかけちゃダメ
自分の能力の無さにプライドが傷ついたかもしれないけど

折り鶴を1500羽折れる忍耐力があれば
なんだって出来るさ
大きなトラックは乗れなくてもいいじゃない
しっかり反省して頑張って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?