見出し画像

迷った時はやめとけ

片側1車線
私は脇道に左折したい



進行方向、左側の歩道に
何もかも中途半端な歩行者

私が左折する道を歩行者が横断(歩道なし)するのかしないのか

私、歩行者が横断に差し掛かる前に左折し切る距離感でもある



私はこのどうするかわからない歩行者を
見届けてから左折すると決める
渡るならそれでよし
私と同じ左折するならそれもよし

すると

対向車が間違いなく横断仕掛けている歩行者を確認したであろはずなのに
気持ちよく躊躇する事もなくビューンと右折していく、、

正気か?

私はおまえを気持ちよく右折させるために待っていたわけではない!!!

私はこの危険な右折をしていった車の後を走ることになるんだけど
やっぱりおかしな運転繰り返すするアホでした

止まれ、一旦停止はしない
住宅街、方向指示器は使わない
右左折、関係なしに大回りの煽りハンドル
右折、もれなくショートカット

こんなアホたちからすれば
私の運転はまどろっこしくて仕方ないと思う

運転免許試験場で警官を横に乗せてする試験に近い確認、目視、交通法規に準じた走行を心掛けているから

逆に言うとこれくらいやっていないと
車の運転が怖い
やっていても怖いんだから

怖いと言うのは車の運転が怖いのではなく
人身や物損の事故を起こすのかイヤで怖い

年のせいですかね?
若い頃は危険運転するのが楽しくて
峠でドリフト族を気取っていましたのに、、

変な運転、危険な運転をしている人って
そんな意識なく自分なりの普通の運転しているんじゃないないかな


止まれ、一旦停止はしない
住宅街、方向指示器は使わない
右左折、関係なしに煽りハンドル
右折、もれなくショートカット

この辺の危ないとわかって無謀な運転
出来ないと思うのよ
クセみたいなもんで
言いたくても誰も注意してくれませんからね

運転している人が一番腹立つ行為ですしw

横から後ろから運転の粗を突かれるの

そんな悪いクセが常態化

ショートカット右折して来たアホと左折していた私
鉢合わせして睨まれましたよwww
なんでこんな事になっているかわからない証拠ですねシッシッ!!と手でハエを払う様にして
後退させてやりましたが

私なんかは右左折時の
逆手(内掛け)ハンドルもしてる人

イメージ


イヤです
あーコイツ運転ダメなタイプだ、、
こんな持ち方でよくハンドルコントロール出来てるなと感心しますわw
ハンドルに腕巻き込まれ骨折すればこのクセ直るのかな、、
とっさの判断
危機回避でこの持ち方はでは無理です

アクセル踏んでハンドル回してブレーキ踏んだら
車はとりあえず動かせますが

車の運転、もっと怖がって!!


キレイでスマートな運転目指しましょうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?