見出し画像

明日、暇?明日って空いてる?とこちらを試してくる

わかるなあww
LINEやらメールやら電話やらで

たとえば
明日、〇〇に行くんだけど
もし予定なかったら一緒にどうかなーって

となぜ言えないかなあ

私は大人としての
マナーとすら思うわけです

断りやすい隙を作ってあげること

これは逆を返せば自己防衛でもある
断られても
そりゃそーだわな今日の明日で急すぎるし
なんか予定入れてるわなwと

題名のように来られると

え、んーなになに?どこ行くの?
こちらから聞くことになる
本当は聞きたくもない
急に沸いた話で行かたくもないから

聞いてやるのは

友人知人としての
武士の情け的なこと

聞いたからには断りにくいもん
聞きたかねーよ本当は
聞いたとて私は行かんがw

正直に言えたらいいのにな
あ?クッソだりぃーな
んなもん予定なくても行くわけねーだろタコ
おとといきやがれってんだい
バーロー


イヤイヤでも聞くことにより
もう向こうの策略に引っ掛かってるんだよね
言ってきた方に
作為があるのかどうなのかわからないが

こんな聞き方をするクセが間違いなくある人

明日って暇?明日って空いてる?

実に鬱陶しい
こんな誘い方してくると
私の腹の虫のいどころにもよりますが
ガッチリ断ってやりますが内心は、、うっ

どんだけ言っても私って優しいから、、()

明確な要件があるなら先に言えっつーの
卑怯だろww
オマエの用事に誘われて断りにくい状況作るのは
卑怯以外のなんでもない

え、なに?
暇だったら行かなきゃいけないの?
予定なかったら
オマエに付き合わないといけないの?
こちとらなんの用事もない所へ
もうやめてくれそーゆーの中学生じゃないんだし
幼稚なんだよ鬱陶しい気持ち悪い

なんでこっちが要件を聞き
断るとなんで微塵だとしても申し訳ない気分にさせられなきゃならん!!

あのな
誘われて無条件でホイホイ着いて行くほど
俺は安くない

そして面倒臭い人間だ
いい加減わかってくれ

※女性からお誘いなら眼をキランキランにしてなにを置いても下心をひた隠しに馳せ参じます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?