見出し画像

いらん事すなアルバム

アーティストが憧れるんでしょう
何十年も支持される有名な曲を持つ

いわゆる誰もが知る名曲

作詞作曲している人なら夢の印税生活
某虎舞竜の高橋ジョージ氏は言います
大ヒットしたあのロード一曲で今でも年間1200万円くらいの不労所得があると
この方はグループヴォーカル兼ハーモニカで
作詞作曲が自分のほぼ総取り
歌唱(歌ってる人の特権)印税って大したことないんだってね。編曲家ってのはもっと酷いらしい
曲の雰囲気はこの人で決まりそうなのに

なかなかガメつく商売されていた高橋さん
まぁ何十年も経って未だに1200万なんだから
爆発的に流行った頃なんてもうとんでもない金が振り込まれていたんだろう税金も半分くらい持っていかれるだろうから何してっかわからんかったやろうけどw

一度濡れ手に泡になった人なら
1200万じゃ足らんだろう日々の生活
まぁ高橋ジョージの話はもういいや
あんなイカついナリしてロリ◯ンなんだもん
何がロックだよバカかよ

わかりやすいので高橋ジョージを出したけど
今更ながら胸糞悪くなってきたw

そんな話をしたいんじゃない
これが出ると言う話が話題になった時
騒ついた

TMN presents
GETWILDだけバージョン違いの物を集めたアルバム

はいでましたー
伝家の宝刀

いらん事すな

わしらが大好きな歌はオリジナル
聴き慣れたCD音源のアレだけ聴きたいんやー
アーティストが飽きてきよるんやな
もう何百何千何万も演奏して歌ってきた曲は

たまーにJAZZバージョンとか
ダンスバージョンみたいなのはまぁいい
それもアルバムの中でなら
テレビに出る時やライヴの時は
初めて聴く人もいるだろうし
自分に酔った余計なアレンジは避けてほしい

ちゃうねんちゃうねんそんなん聴きたくないねん

いらん事すな!!

それしかしていないのがこちら

カバーした人のまでぶち込んでるマジか
小室さんも追い込まれてわけわかんなくなっちゃったんだなあ

しかし小室さんがやらかしてグダグダになって
ヘロヘロ状態でも浮気してやらかしの上塗りしまくってた頃の病的な顔
あの頃の小室さん

うちの死んだばーちゃんにそっくりだったな
意識もなく寝たきりになって数年
元気な時にもっとしてあげれる事があったかなとか
たまに思う
当時まだ若かったから全然だったって
なんの話やねん

お年寄りには優しくしてあげてください
そんなお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?