見出し画像

知らんわからんからこそ聴いてみる魅惑のアニソンの世界

中年

それはもう老害への前段階の訓練中
もうすぐ私もアラフォーなどと言っていられない
アラフィフの足音が聞こえてくるお年頃、、

もうねこのくらいの年齢なると
聴く音楽も決まって来てて
若い頃から聴いてるものばっかループで聴いてる人がほとんどじゃないかな?
この辺でいかに若い頃から
節操なくいろんなジャンル、アーティストの曲を聴いてきたか

脳に音を蓄積してきたか

なのである

比較的私は音の蓄積はある方だと思っています
ジャンル問わず色々聴いて来たつもり

同世代にわせて(歌いたいものじゃなかったりで楽しくないけど)カラオケも困らない
目上の方達なら演歌からフォークソング、グループサウンズ等なんでもござれ
流石に20代なんかはもう無理だねキツいw
話題になったちょっと古い有名な曲ならなんとか
星野源、米津玄師とかベタなのならなんとかw

でも中年が流行りの歌歌うのは頑張ってる感出ててキモいんだよねw

聴くだけ聴く分にはいいだろ!!

ってなわけで
知らんだけに新鮮で声優さんが歌ってたりするパターンもあるので声はずば抜けて良い

アニソンの世界

私はオタクじゃないので歌がどの作品のOP曲なのかED曲なのかも知らんし
歌っている人の容姿も知らない

だから余計な先入観なく純粋に自分に合うノリ
テンポ、歌詞等
心を震わすいい曲が現れます
有名なアーティストにはない新しい風

新境地爆誕

アニメソング略してアニソン
これが余計なんだよな
オタク臭えなおいと

その辺取っ払って聴くべき
冗談抜きでここ聴かないと大損するジャンルよ?
私も遅くなったけど気付けて良かったよ

古いんだけど
有名だし神曲のひとつだと思いますこれ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない主題歌』
ClariS "irony"

脱退しちゃったんだけど
この頃のメインヴォーカルの子の声が秀逸


そしてこちら
硬ーい頭で有名なNHKが本気でイメージぶっ壊しにきた
話題作にもなった『映像研には手を出すな!』
主題歌も攻めてきた
得体の知れない女性デュオのRAP
chelmico“Easy Breezy”

金森氏のキャラ最高やで
純粋なアニソンとは少しテイストが違うけど
萌え萌えキュンな
オタクに媚びない姿勢は評価に値する

でもってこちら

このアニメは見たことがありません
ここにコピペするために初めて知りました
こんな感じのアニメの主題歌だったのねとw

この曲はヒャダインさんを追いかけてたら見つけた曲
彼はももクロがガーッと売れて世間に知れた頃の曲をたくさん手掛けたヒットメーカー
もっと評価されるべき人

この日常というアニメ
10年くらい前のアニメらしいけどすごい人気あるんだってね今でも。
ここ最近アニメづいておるのでこの機会に観てみたいw

こんな感覚
涼宮ハルヒの憂鬱以来だな
ハルヒはアニメも歌も何もかも最高だったなあ

アニメもいいけどアニソンもね
私はとんでもない金脈を発見した気分です
アニソンの世界
ガンガン掘り下げたい
なんのアニメだか知らんがこの曲好きってのが理想的

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?