見出し画像

ザ・ファブル

映画にもなっている漫画
簡単に言うと殺し屋の話
有名だから知ってる人も多いよね
つーわけで細かいことはいい

主要登場人物に佐藤ヨウコがいる
出役で言えば2番手サブ主人公

とにかく可愛い
メチャクチャ酒が強い超人級
人をベロベロに酔わせてその酔い様に興奮して楽しむ
この子は人を殺したことはないようだけど
それなりの訓練をしていて
相当に強い
その辺の喧嘩自慢なんかじゃ赤子の手を捻るくらいで負かす
私は今、無料で一日3話ほどコミックアプリの配布チケットで楽しみに読んでいてこの子にゾッコンである

課金したら負け

と死んだじっちゃんからキツく言われているので
先が楽しみでも我慢

実写版映画も2作あって
ヨウコちゃん役は木村文乃さんが

悪くない
容姿のイメージ作りも出来ている
確かに悪くはないんだけど
漫画のイメージが私の中で強く
勝手に漫画の方読んでて脳内変換しているのは
この方

広瀬アリスさん
表情豊かで元気印、笑顔が素敵で
酒も強そう喧嘩も強そう
それになんと言っても
顔が漫画のヨウコちゃんに似てるw

原作者の南勝久先生は
広瀬さんをイメージしてヨウコ像を作り上げたんじゃ?と思ってしまう

私は妹さんよりアリス派
断然アリス派

しっかり笑いもあって怖いだけの漫画じゃない
とても面白いです
漫画とかほとんど読まなくなったけどピタッと自分の趣味に合うものは楽しいw
小説に起こしてもいいと思う
ハードボイルド小説
もっと銃剣やら深掘りして書いて欲しい
ぜっっっったい読むよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?