見出し画像

Amazonプライム備忘録連続ドラマ編※ネタバレ祭り

観たものの感想を少し残しておこうと思う
私は多分無料体験版の期間で退会する
とても面白いし観たいものが沢山あって
月500円
これは超破格で時間を潰せるツールではあるが

払ってんなら損したくない観ないと!!

これが息苦しい、、
また観たくなった時に入会すればいい
今は継続して観る気がない
非常に楽しい時間を与えてくれたことには感謝する
そんな思いを込めて記録を残しておく
あ、それと井上尚弥vsノニト・ドネア戦を生中継で観られたのは感謝しかない

まず連続ドラマ系

・コールドケース(日本版
私はとにかく吉田羊さんが大好きなんでWOWOWでやってたのは知ってたけどアマプラにあったのは嬉しかったシリーズ1.2とぶっ続けに鑑賞。
贔屓目なしに面白かった。
滝藤賢一さんの演技が光っていたね
アメドラのに出てくるやる時はやるヤサグレ刑事の雰囲気を纏っていた
第3シリーズの解禁が私をまたAmazonプライムに戻す鍵となるか

・前科者 新米保護師 阿川佳代

刑を終えて出所した者が仮釈放中に初めに接見し仮釈放が明けるまでの期間、保護監視役
主演は有村架純さん、新境地を開いた作品になるのでは
元犯罪者と真っ向から向き合う厳しさと良くしてあげたいさじ加減が若さもあり苦悩する日々
佳代も過去に何らかの事件に巻き込まれて心に傷を持つ
勤めているコンビニの店長とのやりとりにクスッとなる
観たら間違いなく佳代ちゃんが愛おしくなる
シリーズ化きぼんぬ

・リーサル・ウェポン(米ドラマ
映画はもうホント大好きであのリッグスの爽快な命知らずのはちゃめちゃ感、真面目がウリのマータフがリッグスに釣られて感覚が麻痺していく様。大好き
ドラマ版があるの知らなくて見つけてガーッと観る
ハードアクションあり笑いありアメリカンジョークあり
俳優さんもよく合っている
本作の主演がメルギブソンと超大物だったからと言う不安は数話観て消え去った
リッグス役の彼は渋さはイマイチだけどキュートだわな
メチャクチャだけど放っておけない人を上手に演技していた
マータフの妻、トリッシュが頭が良くてセクシーでとてもいい人でチャーミング

シリーズ1.2はリッグスが主役なんだけどシリーズ3から違う人になるのよねwあれだけ暴れ回った不死身のリッグスが腹違いの弟の凶弾であっさり死ぬw
まぁなんかコレには色々あったみたいな裏話もあるみたいだけどちょっともう観ていられない、、
マータフも途中で降板するとかしないとか?
もうわけがわからん
シーズン3の1話を我慢して観てもうやめた
リッグスじゃないリーサルウェポンはもうちがう物

・有村架純の撮休
撮影の都合で急にやってくるお休み『撮休』
そんな日の有村架純のプライベートを追いかけている風のドキュメンタリータッチのドラマ
要は作り物の私生活を映した的な?
んーなんか微妙で3話くらいで止まった
私の勝手な素の有村架純像を壊してくるのでwww
キモっ
ただ彼女の関西弁が割と出てくるのでそれは◎

パッと思い出すのはこんなくらいかな?
思い出したらまた追記したい

次は映画版を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?