見出し画像

なんで4歳児くらいまでの子供はおかえりとただいまをテレコで叫ぶのか問題。

まずテレコてなんなん?
関西では『逆』『反対』などをテレコと言います
例えば

あーやってもうた
靴下右と左テレコに履いとるわ
なんや気持ち悪いおもたんや

うちの甥っ子姪っ子どっちも
帰ってきたらおかえりー!!と叫ぶ
甥っ子に関しては叫んでいたと過去形
いま小学生2年生なんでねw
帰ってきたらただいまーって言うんやで
何回教えても直らないw

親の真似してるんですねこれは
動物の子供は親を見て育つ
人間もそうなんですね昔から
勘違いなさっている方も多くいるようですが
動物なんですよ人間も実は

おかえりーと声かけられて
それを同じよう真似してるんですね
えらいですねえ
(グレートデンの口の中に手を入れながら噛まれているんじゃない)
これは自然な事です心配はいりません
大人になって
おかえりとただいまをテレコで使ってる人
あまりいませんよね
そう言う事なんですよ
何も心配いりません
(ムツゴロウさん元気かな)

それはそうと
完全なるうどん派だった私
この一年ほどで蕎麦派になりました
うどんが嫌いになった訳じゃない
蕎麦の方が栄養価が若干高いから
食物繊維が若干含まれてるから
カロリー値は大して変わりません実は

ここが私のテレコースカイ()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?