見出し画像

写真、カメラの世界

とても複雑怪奇な世界である
ど素人の機材オタク
プロが使う100ウン十万円のカメラシステムを持ったオッサンが撮った写真と
古いiPhoneのバカチョンカメラで撮った写真

コレ
後者の方がいい写真だったり普通にする世界

カメラは自己満足の世界と言われんだけど
あんまりじゃないか?

カメラにもの凄い金かけたオッサンより
スマホの片手カメラで場面を切り取るセンスが勝つ

拡大したらシャッキシャキなのは高級カメラ
なんだけど
そんな風にしてこの写真ワーとか言うのは一部のオタクで
一般的に写真てのはさ

パッと見た時の印象それだけ
ガッと引き込まれて眼が止まりこれいいね

やっぱりセンスだと思う
いい写真に
あーこれスマホで撮ったヤツなの?じゃあダメだ
なーんて言うヤツはナンセンス
ただのアホだ

メジャーリーグの今シーズン20勝投手からプラスチックバットでホームラン打って称えられるのはどっち?
何やってんだよあのタコ情けねえと言われるのはどっち?

だからカメラの世界には首つっこみたくない
まだスマホのカメラでいい
年イチくらいでカメラ熱が出るんだけど欲しくなってw
カメラを持ち出すってのは仰々しくってさ


#iPhone8Plus
久しぶりに褒められていちびっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?