見出し画像

飲食店で手伝う見ず知らずの小学生に与えるお年玉の額は

いつか知らんけど
正月にたまたま入ったうどん屋で小学生がお手伝いしていた
偉いなーってここまではいい

帰りに一万円お年玉として渡したって美談を披露している女氏。


遊びたい盛りなのに偉いし頑張ってるなって
私も思うよ思うけど

いま見た小学生に渡す額じゃないと思う
一万円だよ?一万円!!

私の血の繋がった甥っ子(小学五年生)でさえも
5千円ですよ、、
姪っ子は(幼稚園年長さん)三千円
この辺で吊り上げると後が困るもん、、
まだ十年くらいはコイツらにお年玉やらにゃーならんから
一銭たりと返ってこないし(未婚独身45歳男性)

こんなもんちゃいますか?実際

赤の他人から我が子の小学生の子供に一万円
商売人の家は

こりゃどうもすいやせんねお嬢さん
ありがとうごぜえやすって受け取るもんなのか?

裸の札なのかポチ袋に入った金なのかはわからないし
あげた方のドヤ話なんでもらった側の心情は分からんけど

もし袋の用意がなくて裸の札を子供に渡している所を親が見てたら叩き返していいと思う
キレていい舐めんなと施しのつもりかと

見ず知らずの人間が店の子がえいやえいやと手伝っている
偉いねーであげていいのは私の感覚では

千円札

コレ一枚つまり1,000円
これなら常識の範疇
渡す側も貰う側も気持ちよいやり取りが出来ると思うのね

やっぱりどー考えても
一万円は異常だと思う



このうどん屋の子供に1万円事案
この金を渡した女氏は富豪でもなんでもない

安月給でヒーヒー言ってる
特に貯蓄がたくさんある様子もなく
やりたい事を優先したタイヤ屋の作業員

給料明細を晒してた事もあって手取り13万だか15万だか、、
もうなんか無茶苦茶でしょw

何が気持ち悪いかってコイツの話を称賛している連中ね
すごい!!神か!!と褒めちぎる

誰もそれは感覚おかしいよ変だよと教えてあげる人間がいないコイツはとても可哀想
裸の王様状態

私なんは完全にごめんなさいね
やっすいなんも考えてない作りの浅いしょーもない作り話だと思っています。

構って欲しいから、、残念な人間だよ。
悪い人じゃないんだろうけど
バレる嘘ついちゃダメ。

あ、この人
起業したいようで年収300万に満たないのに
銀行は自分に2300万円しか貸してくれないと嘆いてたwそんな無謀な話に乗るアホアホ銀行あんのかよww返済計画教えてくれwww

紹介してくれよそのアホアホ銀行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?