見出し画像

若気の至り

とはよく言ったもので
私も若い頃のことは恥ずかしいことばかりです
アホ丸出しで情けないやらなんやら
あの頃の私に言ってやりたい

このすっとこどっこいの
糞どマヌケ野郎がと

しかしここまでオフィシャルの場で言える人ってそうはいません
そりゃもう若かったし
現役バッリバリの飛ぶ鳥を落とす勢い
当時の西武といえば黄金時代ですよ
あれだけ強いと当時人気がパッとしなかった
パリーグでもダントツ人気球団でしたな

いい物食って、いい女抱いて、いい車乗って、
男冥利につきるってもんでしょ。

工藤公康(野球)

224勝投手、名球界入りの投手としてもレジェンド
監督としてもソフトバンクを5度も日本一にしたレジェンド(日本シリーズ進出したら一度も落としていない)

今でもずーっとTwitterで
スポーツ選手の名言をランダムに呟き続けているアカウントが拡散している

子沢山で有名で長男さんかな?
俳優の工藤阿須加さんです
若手の爽やかな売れっ子俳優

たまにお父さんの話をしていますね
厳しい父だったと

工藤公康さん
高校卒業で
プロに入る前にはゴタゴタしたようで
9球団からの一位指名を表明
それを父の薦めで社会人野球へ行くと公言
(大学じゃないんだな、、あの時代は)

そこを強引に6位指名して泣き落としに成功したのが西武
一位指名した伊東勤さんより契約金も年俸も上と言う神様を迎えるようなVIP待遇にて入団

目標の選手もプレイヤーとしてのスタイルもないので独自のやり方でさせてもらう

ルーキーがこれですよ
どんな肝っ玉してんだよwww普通じゃねえ


いい物食って、いい女抱いて、いい車乗って、
男冥利につきるってもんでしょ。

工藤公康(野球)

なんの不思議もない

Wikipediaを見ると
そもそも男として人間としての器が違い過ぎる

男冥利

なんて言葉
私は死ぬまで使わんいや使えんだろう。

♪若さ
 若さってなんだ?
 振り向かないことさ♪

そうか!!
謎が解けたぞ!!


工藤公康さんは宇宙刑事ギャバンなんだ!!!
あーこのバイク好きだったなー
買ってもらったなあばーちゃんに
今見てもカッコいいなあ
えっと、なんの話だっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?