見出し画像

やっぱり時代を流行りを牽引するのはユニクロか

もう何年まえになるのかな?
何十年前だな

今でこそもう古い素材みたいな
扱いの様に思うけど
この世に

『フリース生地』

という素材が
ユニクロの手によって
大衆に身近なものになった時は革命かと思ったね

他所も追随してあの時の普及の速さは凄かった。今でも好きな素材、軽くて温かくて安いそして丈夫

こんなパーフェクト生地、他にあんのかねえw

次がライトダウンジャケット

あんな薄っぺらいものが本当にダウンジャケット?
半信半疑だったよね最初はw
ちょっと引っ掛けたら裂けそうなテロンテロンな表面生地、、
そもそもこんなペラペラなものがダウンジャケットと名乗っていいほど温かいのかね???

意外と温かいw
わたしのような瀬戸内海の雪なし地域なら
インナーにそれこそフリースや
薄手のニットなんか来てライトダウンジャケット羽織っていれば普通に過ごせる

流石に真冬の極寒期
日中の最高気温かま5度以下とかになるとね
(1月半ばから2月の後半?)はキツイかな
朝晩は冷え込むのでその上にコートがいると思う
日中の最高気温が5度以下とかになると
最低気温は氷点下だ

いくらワークマンが
飛ぶ鳥を落とす勢いの急成長を見せていても
やっている事はゆーてもユニクロの後追い
衣料品では前を走る事はない
それだからか最近は
アウトドア用品に力入れてますね
あのブームも一時のことを思うと下火になって来た気がしますが、、

次にユニクロが仕掛けてきたのが
女性用下着、カップ付きのキャミソール
ブラジャーなしでトップが浮かないよってヤツ
コレも流行ったみたいですね
私は男なのでちょっとよくわからないので短く書いておくw

ただユニクロさん
昔より1商品の単価高くなってますよね
値段見ていたら昔みたいにボンボンかごに放り込めない感じ

ワークマンの台頭で麻痺してんのかな?
いや違う、高くなっている
その分素材にこだわってとかしてるんだろうけど

そうだユニクロのグループに

激安の殿堂 GUがある

何度か行ったけどちょっと材質がチープ過ぎて
私はなにも買ったことがない
サイズ感もなんかしっくりこなくて
良いイメージがあまりない

まぁそっちで勝手に使い分けしてくださいなって
ことなんだろうけど

でね、でね
ユニクロのなにが好きかって
おつとめ品(在庫処分)ワゴンね
ここで半額以下7割引とかなっている
掘り出し物をサルベージするのが快感なわけ

まぁ確かになんで売れ残っているのか
分からないでもない代物も多いんだけど
その中にあるんですよ

私的に全然アリなお宝が!!

お出かけの一張羅にはならないけど
普段着に使うなら全く問題ない
ユニクロの商品は生地の良さはずば抜けている
全部じゃないだろうけど
ユニクロなら問題ないみたいな感じがある

ただ私の場合ユニクロだとシャツや上着はXLサイズ
店頭で扱っている最大サイズなんですよね
意外と売れ残らないサイズ
だもんでおつとめ品ワゴンでXL見つけると
気に入らなくても買ってしまうになるw
まぁ買わないんだけどな無駄なものを拒絶するタイプなので私w
ズボンはウエストは82くらいなのでまだ上はあるんだけど
ほら私183cmあるでしょ身長()
冗談抜きで股下の長さが78〜80cmないと
成長期の男子中学生みたいに

チョンチョロチョン

クルブシが丸見え、、
おしゃれオジサンは素足に革靴でクルブシ見える短いパンツで石田純一風にニットを背中に背負うでしょ?いけ好かないサングラスとかして、、

私あの短い丈のパンツがどうも苦手で
見てるだけでちょっとイヤな気持ちになる

いや別にいいんですけどね

そりゃユニクロの在庫処分のワゴンで喜んでるオッサンにはわからんわwww

だが、それがいい

ユニクロさんはスタンダードな
なんてことないモノを作り続けて下さい
余計な事はしなくていい

売れたものが流行ったことになるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?