見出し画像

なぜこんなにも生き辛いのか?ほとんどの人、普通よりちょっとキライ@メッセンジャーあいはら

私は生粋の関西人
そして笑いにはうるさい方

オチのない話はおもろない
男前よりオモロイ方が上
何が1番おもろいかそれは偏見
おもしろくてもエロはマナー

この最後のエロはマナー

これをラジオで伝授してくれたのが

メッセンジャーあいはらさん

大人気朝の連続小説ブギウギで
主人公を恋人との仲を引き離そうと奔走する
相手方のお守り役 坂口(メッセンジャー黒田)

彼の相方、漫才師メッセンジャーあいはら

私はこのあいはらさん大好きです
人間臭いおっちゃん
への字口で脂ぎった顔 THEおっちゃん

俺はラジオが好きでやりたくてこの世界に入ったと豪語するあいはらさん

ラジオが好きすぎて
民放曲放送のラジオ番組毎週1〜2時間を2本

うち一本は黒田さんとコンビでされている土曜のお昼の番組は
関西のラジオ聴視率ずーっと1位です
いわゆる長寿のお化け番組、二十年だったからな?

そのほかにも民放放送では飽き足らず
YouTubeでもラジオ番組を毎週一本上げられています

とにかくオモロイ
みんなが憧れるええ人!!ではない
ただ心は熱い、ただ尻尾は振らん
好き嫌いが分かれる
それはこちら側も向こう側も

なんか自分とリンクすんです
クセあるなあってw

そんなあいはらさんがよく言う

ほとんどの人、普通よりちょっとキライ

人見知りでよくわからん人とは距離を取りたい
話したくもない

ただ懐に入って来たらとても仲良くなれる
そうはご本人言っておられませんが

私はあいはらさんに
シンパシーを感じますのでわかります
あいはらさんのお人柄、周りにいる人たち芸人さんたち
まん丸じゃないちょっとイビツな形をした面々
そんな感じだと思います


話がそれた戻す

なんでこんなに生きづらいのかと思った時
この言葉がしっくりくる

ほとんどの人、普通よりちょっとキライ

あいはらさんもつい最近のラジオで言うてました
素人の方と話すことがあると良く言われると

あの
『ほとんどの人、普通よりちょっとキライ』
すごくよわかります。私もそうなんですと

何がどーってことはないんですけど
基本ほとんど人、ちょっとキライです

あーそら生き辛いwオレも

でもそんな自分はキライじゃない

イヤなもんはイヤ
キライなもんはキライ

だから近づかないし近づいてこないでほしい

オールウェルカムみたいなマインド大開放の人とかたまにいますけど信じられない
絶対友達になれない1番避けるタイプ

しんどい

ええカッコすな
こんなもん絶対しんどいはずや
無理すなて
みんなに愛されたいんか?なんちゅー欲どおしさ
あさましい

私はそんなものより本物の1が欲しい

そらまぁ炎と氷みたいなもんで正反対ですから
合いませんわ

ほとんどの人、普通よりちょっとキライ

ええ言葉や
私は芸人でもなんでもないので
真正面から人には言えませんが
気持ちはそうです

でも、そんな人多いと思います
言わんだけでね
人間らしゅーてええやないですかw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?