見出し画像

眼鏡オジサンになる日 2024のご報告

この記事は今年も4/1に行われた
眼鏡オジサン
の企画についての振り返り記事です。

今年は早くも4回目の開催になります。

まずは常連さんたち!
皆さんとても手慣れた様子でのご参加となり、眼鏡オジサンとしての一種の風格さえ感じました。
そしてたくさんの方がこの日のことを記事で宣伝して下さいました。ありがとうございます。皆様のおかげで、年に一度の眼鏡オジサンフェスティバルも盛り上がりました。

初めて参加する方たち!
こんな意味がよくわからないカオスな企画に飛び込んで下さっただけで、あなたはもう勇者です。

え?呼んだ?(れおさんの記事より)

それぞれが楽しんで頂けたようで何よりでした。趣向を凝らした眼鏡オジサンにこちらも楽しませてもらいました。ありがとうございます。

コメント欄参加者は総勢37名の方においで頂きました。(私も入ってまーす)

■内訳

デフォルト:6名
※眼鏡オジサンそのままを使用

アレンジ:14名
※眼鏡オジサンを自由にアレンジ

オリジナル:15名
※自身のイメージに眼鏡オジサン感をプラス

眼鏡オジサンフィギュア:1名
※作成した眼鏡オジサン人形をアイコンに

本人:1名
※説明するまでもなくご本人

アレンジとオリジナル作品の数が昨年以上に伸びました!
あと、ご自身の作った眼鏡オジサン人形をアイコンにしている方がいるのも、今年の大きな特徴の一つになるかと思います。

また、コメント欄にいらっしゃらなくとも、アイコンを変えて過ごしている方をお見かけしたり、お友達からあの人眼鏡になってるぞ!という噂を聞いたりしました。
相互フォローになっていない方は、おそらく私が見落としている方もいると思います。
その方たちにもここでお礼をお伝えしたいと思います。

大変ありがとうございました。

■参加者ご紹介

紹介記事や当日の記事など、内容にふれてくださった方の記事を貼り付けております。ご了承ください。
(そのような記事がなかった方は、眼鏡オジサンにまつわるものではないものを貼り付けさせてもらっています。お知らせ目的もありますので、ご了承ください)

【デフォルトでの参加者】

ほのパパさん

あやしもさん

バクゼンさん

ぱんだごろごろさん

もつにこみさん

おだんごさん

【アレンジでの参加者】

くま

スプラ仕様だぞ!


みおいちさん

勇者ヒンメル風眼鏡オジサン
あと記事の歌がすばらしすぎる


いちご牛乳さん

いちご可愛すぎませんか?春ですね。


舵星さん

この絵、おしいところまでいってたのよ!
ごっちゃまぜ(私のパクリ)のクオリティ高し
「ぐまさん」に騙される人がちらほら


青豆ノノさん

アンニュイ美人な眼鏡オジサン!
ご自身のアイコンに寄せてますね!


りみっとさん

え!かわいい!
眼鏡お姉さん!


Miiさん

眼鏡がめっちゃリアル


めがたちさん(ねこたちさん)(おひたちさん)

リンクがありません。
どろん(note退会)してしまったので画像だけ。
この企画のために一時期復活してくれてました。
伝説のおひたちの記事を読めたあなたはラッキー!

れおさんの眼鏡オジサンのつかいまわし


琲音さん

お花とハートにほっこり
眼鏡オジサン人形と彼女さん人形に癒される


れおさん

第一回、第二回の企画者!
ここからでんせつは始まった!
3パパさんといつもイチャイチャしてる


げりすんどめさん

「坊やだからさ」


蒔倉みのむしさん

ご自身の似顔絵とのこと!
眼鏡オジサンはなんにでもなれるのですね。

ねずみさん

ねずみっぽくなってる!
参加してくれて嬉しかったです!


ぷん(pun)さん

当日写真撮れなくて(寝落ちしていて←)
本人に画像を後日もらいました!
あとクリキャベはみんな買ってください!


【オリジナルでの参加者】

そうたいさん

顔が眼鏡オジサンに!

コッシーさん

赤眼鏡とちりちりと(ちりちり言いたいだけ)


とどさん

参加するならするって言ってよ。
急にビビるじゃないか!


すず太郎さん

かわいい眼鏡わんわん。
記事は若干苦悩してましたね(笑)


秋峰さん

ここに眼鏡かけてくると思わなかったのなのなの
人形たちもいい感じでしたね!


春永睦月さん

美麗すぎる...好きです(告白)
もうこれはオジサンではない。眼鏡のお姉さんは好きです。

書きのたねさん

いますよね、こーいう方
きっと新橋のあたりで


スズムラさん

え?待って
好きです!!(2度目の告白)

ちゃりれれさん

かわいいですね!サングラスが似合っております

豆島圭さん

まさか参加してくださるなんて思ってなくて!
ありがとうございます。
夜行バスの企画、お友達noterさんが参加してまして
とても面白かったです。


PTAかいちょーさん

ご自身のアイコンに青眼鏡が!


優谷美和さん

かなりインパクトありました!
振り返りの記事も書いてくださっています


ねむいねこさん

このねこちゃんにまた会えて嬉しかった!


はるかぜるりいさん

いつも記事読ませてもらってます。
ご参加嬉しかったです!

PFアキさん(広報)

どちらもかわいい!!

PFアキさん【談判官】

お友達に作ってもらったとのこと!


眼鏡オジサンフィギュアでのご参加】

treeさん


【記事を書いてくださった方】

.𝕆.𝕋.𝔼さん

かこさん

にっこりみかんさん


【アイコンが変わっていた方】

そうだともさん

見逃さなかった!

【ご本人参加】

3児のパパさん

■記念撮影

眼鏡オジサン専用コメント欄に集まった皆様の集合写真です。
当日の雰囲気をお楽しみください。



最後までご覧いただきありがとうございました。

眼鏡最高!

オジサン最高!

See you next year!!

来年は別会場です!

アナウンス致します!!

それではまた!

サポートは読んでくれただけで充分です。あなたの資源はぜひ他のことにお使い下さい。それでもいただけるのであれば、私も他の方に渡していきたいです。