刀ステの特報について


いくさ世の千秋楽に合わせて発表された特報。
ミュではお祭り中でいつもより情緒が大変の中発表されたステの特報。
これは…と携帯の前で百面相してました。

特報① 舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語

まず、歴史改変の時間遡行軍の討伐ではないことに驚きました。
物語改変を止めるという内容になるのでしょうか?
私には、壮大なテーマ過ぎて頭が追いついてません。源氏物語なのも重要になのでしょうか?
難しい…
そして、何よりキャストですよ!!
7年目にしてまた新たなキャストが来るなんて!!
歌仙兼定に七海ひろき様、大倶利伽羅に彩凪翔様なんて!!!
元ジェンヌさんて!!宝塚本丸設置ですよ!!
ひろきさんに関しては、今回の科白劇、綺伝でのガラシャ様で運営が味をしめたようにしか思えないんですけどね。
文脈で分かると思いますが、私は宝塚も好きなんですよ。
今回で、彩凪翔さん初めましての方も沢山いらしゃると思いますが、翔さんを簡単説明すれば「美しい」の言葉につきます。
今の宙組トップ男役の真風さんと同期で、昨年退団されました。
翔さんの何がすごいかって舞台に対するストイックさ。
本当にすごいです。舞台にかける思いや勢いが人一倍すごいです。
私は、ザ宝塚っていう演目も好きですが、個人的にはバチバチ戦闘物も大好きなので、今回の禺伝がどんな舞台になるか今からとっても楽しみです!!
(ここまで元ジェンヌさんが来ると、るりかさんや明日海さんも来ないかなと思っちゃったりなんちゃったり…)

特報② 舞台『刀剣乱舞』山姥切国広単独行-日本刀史-

遂に来ましたね。ずっと来ないかなと待ちわびてました。
これまで山姥切が守ってきた本丸の物語の終結であり、新たな出発であるような気がします。
何よりあのセリフ…
いろいろ考察できる気がしますが、長くなるので今回は省略で。
初単独行
刀ステ本丸をこれまで三日月宗近と共に引っ張って来た山姥切国広
思いを語ると長くなりますが、山姥切の単独行を最後まで見届けれるように祈りたいと思います。

特報③ 舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺 アニメ化

アニメ化?!舞台のアニメ化?!
本当に驚きました。
刀ステの原点にして、最高作だと勝手に思ってます。
本当に虚伝大好きなんです。
始まりだからこその、俳優さん達のあの熱量と手探り感。
新しく始めるプロジェクトに対しての緊張感とワクワク感が、いつ見てもヒシヒシと感じられる作品で大好きです。
またストーリーも良いんですよ!
織田組の葛藤が感じられて、初作品であんなの見せられたら沼ですよ!
北村諒くん目的で見始めたのに、今では作品自体のファンになるなんて思ってもいませんでした。
そんな作品がアニメ化するなんて…!楽しみです!!

特報④ 舞台『刀剣乱舞』7周年感謝祭

大演練も中止になり、次キャストさんが集結するのはいつなのかな~と考えていた中の感謝祭!!
久々のキャストさんも見れるのかなと考えるとワクワクが止まりません!
割と一番楽しみで仕方がないかもしれませんw
(文字数一番少ないのにね)

私の気持ち

正直嬉しい反面、少し寂しい気分なんですよ。
新しくプロジェクトが始まって刀ステが発展していくのは、嬉しいのです。
でもゲームで大侵寇イベントがあったせいか、何となく鈴木拡樹さんが演じてきた三日月宗近の本丸の物語が終わる気がするんです。
長期公演だった大阪冬の陣、夏の陣。
科白劇に続き公演された綺伝も割と長い公演で、千秋楽を終えた今、すごい脱力した気分です。
次の公演は早くて来年です。今年度はもうありません。
(まぁ映画は制作中ですが…)
コロナの影響もありますが、今年度始まってこの段階で次の公演は来年なんですよ。加えて、次回は新たなキャストでの公演。
三日月宗近本丸での公演が続くにしろ、続かないにしろ、なんとなく分岐点なのかなと感じています。
刀ステの空白だった部分も埋まってきて、感謝祭あたりで大きな発表があるのかなと感じています。
この推測は、一オタクの勝手な想像なので気にしないでください。

ともかく!!
公演のロゴも発表され、ホームページも更新され、どんどん発展していく刀ステには期待しかありません!!
たくさん現場入りたいな~
チケッティング頑張んなくちゃ!!
早くコロナが収束して心から公演が楽しめるようになりたいですね!!
ここまで読んでくださってありがとうございました。
長くなって申し訳ないです!!

情緒が無茶苦茶なシロくまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?