見出し画像

やらねばならぬをさようなら〜 〜アシュタンガヨガ練習日記〜

11月3日にちょっと頑張って練習した後、
腰がカチカチになってしまい、
このままではぎっくり腰になるかも、、、
って感じになり、
しばらくバックベンドは控えておりました。
と、いうか
やろうとすると痛みが出るので
できなかった

そんなわけで
モチベーションはダダ下がり

太陽礼拝だけ、とか
ハーフプライマリーまでとか
エーカムインヘール、ドゥヴェエグゼル〜をひたすら繰り返すだけとか

しばらくそんな感じで苦しんでおりましたら

お師匠が
「去年もこの時期でしたねぇ。そういう時は、ただひたすら淡々とですねぇ」
とのこと。

秋の花粉でアレルギーがあって、体調も悪いんだよね。

秋が山場ですな。

そんなわけで、
しょうがないねってことで😅
苦しさは手放して、粛々と練習しよ〜

苦しさを手放すと
本当に
本当に
アシュタンガヨガ、
楽しいわぁ❤️

苦しんでいる間に、
サマスティティヒを研究しまくりまして、
身体の使い方がちょっと変わった感じ。
じっくり味わっていこうと思います❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?