見出し画像

やめたとしても、続けること 〜アシュタンガヨガ練習日記〜

今年の始め。
意気揚々に熱い心で抱負を述べたのですが、
仕事に忙殺され、
某感染症にもかかり
先週は練習ができませんでした(汗)

数日寝込んだあと、
リハビリにと、太陽礼拝からスタート。
そして徐々に練習を元に戻していったわけですが、

猛烈に気持ちが良い。
そして、集中もできる。
気持ちを盛り上げる必要があったカポターサナでさえ、呼吸を乱すことなく、ポーズに入れてしまうという。驚き。

病に臥せっている間に、
心と身体の力みが抜けたのかな?
そんな感じでした。

あ、でも、
ちゃんと筋肉は落ちちゃったので、
早速筋肉痛ですが。
昨日はハーフまでしかやってないのに😅

まぁ、そんなわけで
目標を守れなくても、休んでしまっても
それはそれで。
また始めれば良いだけなのね。

あぁ
また練習できて良かった。
健康な身体に感謝。

それでは、また明日💕

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?