見出し画像

学びと集中 〜アシュタンガヨガ練習日記〜


私、お仕事で
学びの支援をしておりまして。
教育関係、という言葉は私の信念にいまいち合致しないので、学びの支援なんて言葉を使っておりますが、まぁ、いわゆる、教育関係者です😅
まどろっこしい!!!😂

勉強することって、
多くの学生さんにとって
大変だったり、面倒くさかったり
辛かったり、悲しかったりする。

でも、学びって、実は
ものすごく面白くて、感動的で、エキサイティング。

この面白さに気づいちゃってる子は
ものすごく成長が早い。
そして幸せそう。

気づくまでの間は、それはそれは大変そうです。
なので、彼らが没頭できるように
手を変え品を変え
いろいろやるわけだけど
まぁ、難しいですねぇ

(あ、でもこの難しさが好きで、この仕事を続けている😂)

勉強が辛い、嫌い、大嫌い
な、学生さんたちをよーくみてみると

他者評価をやけに気にしていたり
失敗を悪だと思っていたり、
どこかに答えがあるはずーー!!って気が散りまくり、キョロキョロ多動になっちゃってたり
なんてことが多々ある。


あーーーーーーー!!!!
みんな、ヨガやったら良いのに!!!!

って思う🥰

全ての答えはヨガにあり。

やっぱり、ヨガに着地(ニヤリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?