見出し画像

絶不調、キタ〜! 〜アシュタンガヨガ練習日記〜

年度末、職場が閉鎖されるので、年度末業務と、転職準備やらなんやらかんやらあり。
2月にビッグイベントがありそれに向けて、爆走したので燃え尽き感もあり。

地域の仕事も年度末。
地域の現状の分析やら、課題に対する対策を考えるやらやら。
毎日のようにあるオンライン会議の疲れもあり。

あと、息子の入学準備やら。

そんなこんなで、
動けなくなりました。

心と身体がストライキ。
二日間、布団の中でじっとして過ごす。

「もう嫌だ〜」っていう心の大騒ぎを聞きながら。
「嫌だ」の下に何が隠れているのかな、を見ながら。

ちなみにね、
この時は、「ただただ何もしたく無い」って思ったから
ただただ寝てたんだけど

今、この文章を書きながら、
いろいろ頑張ってきたけど、うまくいってないと感じることばかりで嫌になってたかもな、と気づいた😳

できてないことばかり見すぎちゃってたな。
やってきたことをきちんと整理しないとね。
まだ道半ばなんだもの。できていることと、これからの課題と、改善点と、それぞれ整頓してみよ。

まぁ、そんなわけで
本気で鬱になってしまったかとヒヤヒヤしましたが
無事に復活しました。

復活を後押ししてくれたのは、
やっぱり周りの人たちの存在と
アシュタンガヨガ。
静かに練習することの効能を感じた〜!

若い頃よりも多少丈夫になったかな。
(もともとガラスのメンタルなんです☺️)
さて、ぼちぼちとエンジンをかけていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?