見出し画像

外の世界へ修行に出る 〜アシュタンガヨガ 練習日記〜

この人生が終わる前に
バク転してみたい

ので、バク転教室に行って来ました。

さすがに、自己流でバク転練習は、ねぇ、、

4月から新しい職場に変わるので、その前に!!ということで。

いろいろ聞かれて答えたこと☟

跳び箱は飛べません。
二重跳びもできたことはありません。
子どもの時はずっと文化部で、
運動は、大人になってから、空手を少しと
ヨガくらいしかしてません

先生は、若干動揺していたけれど
レッスン中に、筋力は褒められました🙌

神のようなサポートで、
ぐるりんと空中で回していただき、
あまりにも面白かったので、
本日2回目のレッスンに行って来ました。

立ち方から、
ジャンプの時の身体の使い方や
バンザイをする時の体の使い方
などなど、しっかり教えていただき、

面白い〜!!!!

私、地面をきちんと踏めていないことと
お腹の力が抜けちゃいやすいことが判明。
あと、全身を使って動くことができない(各所がバラバラに動く)

シルシアーサナが安定しないのも、
お腹が抜けてたからだった
あと、足の内旋が苦手なのも。

身体の動きについて熱く語る先生に便乗して、
私も熱く語る&動く。

身体って面白いねぇ。

3月中にどこまでいけるか。
乞うご期待💕です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?