見出し画像

変化に対する認識 〜アシュタンガヨガ練習日記〜

過去の私、本当に変化が苦手で。

食べ物の味も過激なものは嫌。
柑橘系は、急に酸っぱいものが口の中に入ると全身でびっくりしちゃうから、嫌。
辛いものも、急に舌がヒリヒリするから嫌。

環境が変わるのも嫌。
通常の広さのお部屋ならいいけど、急に体育館とか大きな空間に行くと、視線をどこに持っていったら良いのか分からなくなる。
人間関係が新しくなる時も目が泳ぐ。

気温の変化も苦手。
なんにしても、変わらぬまま、が好き。

だった。


だった、と書いたのは、

四月から転職したのだけど、
この変化、
、、、、楽しい!!

そんな自分にびっくり。
三月末まで、めちゃんこ怯えてたのに。


これ、
毎日のヨガの練習の賜物に違いない。

どんなことが起こっても、
呼吸を乱さず、
ただ感じるだけ。

新しい環境に身を置いて、
いろんなことを感じとる中で、

自分の信念を確かめられたり、
前の職場の良いところが分かったり
新しい職場の素敵なところを見つけたり。

変化、良いじゃないの💕


心はウキウキになりましたが、
身体は緊張しており、カチカチで
1週間、練習をかなり控えめにしていたので
そろそろ、エンジンかけて戻していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?