見出し画像

【手帳】お天気カレンダー

こんにちは、ちさとです。

突然ですが、「天気痛」って知っていますか??
天気の変化による、気圧や湿度の変化で、頭痛や腰痛、関節痛などが起こることです。
「雨が降ると古傷が痛む」とか昔から言われてますよね。
あれも気圧や湿度に体が敏感に反応してしまうからなんです。
その痛みで生活に困難がある人も多くないんです。

「天気痛」の改善の一環として、自分の体調がいつ悪くなるのかすることが重要なんです。

そこで今回はお天気と自分の体調を記録できるカレンダーを作ってみました!

曜日を入れていないので毎月同じように使えると思います。
使ってみた感想を教えてもらえると改善できるのでぜひコメントお願いします!

天気痛については「天気痛」佐藤純著がとても分かりやすかったです。
ぜひ読んでみてください。

ちさと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?