見出し画像

2023年の記録

まだまだ年内中に予定が詰まっているのですが、noteでの記録をいただいたのでふりかえってみようかな。

11月6日にnoteを書き始めて、

フォロワーさん 208名
読まれた数 4,309回
スキされた数 756回

って本当にびっくりしました。読んでいただける方本当にありがとうございます。

noteを始めたきっかけ

僕がnoteを始めたきっかけは、地域を紹介する案件をいただいたことです。

色々な方とお話しているうちに、「もっと知ってもらいたい」「紹介したい」と強く思いました。

これまで自己発信していなかった理由

ライター5年目になるのですが自分で発信したことはなく、「強いメディアさんでないと意味ないのかな」と思っていました。

でも、「noteを読んで(僕が紹介している場所に)行ってきました」との連絡をいただき、「頑張って発信しよう」と思ったのです。

今後も地域紹介がメイン

これからもnoteでは、僕が行った場所、体験したこと、食べたことなどを中心に書いていきます。

また、「どんなライターかな」と聞かれることもあるので、ライターについても綴っていこうかな。

これからのnote発信

ライターや翻訳、司会業以外にもいろいろなジャンルの案件をいただいており、手が空かない状態です。

でもせっかく始めたnote、かなり不定期になると思いますがこれからも書いていこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?