見出し画像

小さくてふわっとして美味しいヤングドーナツ

いろいろな駄菓子があるなかで、スーパーやコンビニで一度はみたことがあるのではないでしょうか。
ヤングドーナツは、2023年に35周年を迎えています。

味の移り変わり

長い間変わらない味を保っていたのですが、2021年に牛乳を使ってしっとり感を出しました。

僕は飲み物がたくさん必要なものは好きでないので、このポイントは大きいな~。

パッケージのもしっかりとアピールしていますね。

ヤングドーナツ

大きさは、4つ入りでチロルチョコが横に4つ並ぶくらいですね。

このサイズ感がちょうどいいです。

実はライティングの途中で食べる時もあります(笑)

チロルと比較

4個ともおさらに載せてみました~。
ふわっとしているのが伝わりますでしょか。

ヤングドーナツはここが好きです。

小さいのって、固めでぱさぱさしているのが多いイメージですが、ヤングドーナツはふわふわでしっとりしています。

しっとり~

なかをみてみると、こんな感じでシンプル~。

あんドーナツもおいしいけど、やっぱシンプルが一番好きやな~。

中はシンプル

ヤングドーナツは小さなサイズのドーナツが4つ入っています。

4つ食べても182カロリーだけど、満足感が高いなって思います。

しっとりしていて牛乳が入っているのも僕好みです。

駄菓子って減ったように言われることあるけど実は結構あります。

少しずつ紹介していきますね。

製造会社
宮田製菓株式会社
住所 岐阜県各務原市鵜沼各務原町7丁目71番6

商品情報
価格 48円(税込)
販売場所 スーパー、コンビニ
エネルギー 182Kcal(4個)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?