【布教記事】棗いつきのカバー曲を全人類に聴いて欲しい その1

平素より大変お世話になっております。
kumaberryと申します。
棗いつきさんのオタクです。

いつきさんをしっかり推し始めて4か月。そろそろ私も布教したい!
ということで表題にあります通り、今回は棗いつきさんのカバー曲の布教記事となります。今回は”可愛い”がイメージの曲となります。

注意点

  • 個人の主観が入ります。「この曲も!」というのがあれば共有お願いします!

  • 棗いつきさんのyoutube 公式ch.に投稿されているカバー曲をピックアップします。

それでは宜しくお願い致します。


初めに

まずは棗いつきさんについて、プロフィール紹介から。

リアルとバーチャルを行き来する、インターネット発のシンガー。

力強く芯のある歌声が特徴で、音楽ゲーム収録曲や美少女ゲーム主題歌の歌唱を担当するほか、独自の物語を題材にしたオリジナルアルバムを複数リリース。

現在は音楽活動に加え、ゲーム実況などの配信活動にも注力している。

棗いつき official site から引用

いつきさんの第一印象は可愛らしい声ですよね。そしてパッション!
カバー曲としては

パッション全開のカッコイイ曲

オタクの心に突き刺さる可愛い曲

・思わず昇天するような優しい声で歌うバラード曲

などがあります。

そんな中から”可愛い”がイメージの曲を3つピックアップします。


1.悪くないもん

いきなり私の趣味全開です。許してください…

最新の可愛い曲といったら、これでしょ!

ここ好きポイント

・そうやって思い通り (うふっ)←手を口に当ててクスッと笑ってる感じ

・だって だって 悪くないもん
 ←もん!があざとい

待って 待って 悪くないよ ←よっに「♡」ついてるが想像できますね

いつきさんの声と相性バッチリです。小悪魔的で我々オタクの心をつかみに来てます。結構沼ハマり度高いと思います。

イラストもいいですよね。こちらを誘惑するような笑み、そして画面いっぱいの太もも…最高ですね。

いやぁ…こんなに可愛かったら悪くないですよねぇ(洗脳済み)


2.ぼなぺてぃーと♡S

ブレンドSのオープニングですね。(もう…6年前?う、うそでしょ??
特徴的なのはパートごとに声の演じ方が違うところですね。
色々な属性のたむボイスが聴けていいですよ。
特に夏帆ちゃんパートのお姉さん味あるボイスは貴重です!最近知った方はぜひ聴いて欲しいですね。


3.シル・ヴ・プレジデント

いつきさんとの解釈一致度が高い一曲。
随所にあるセリフパートが印象に残りますね。

「へそから電気を流します!」

「二度と働けなくしてやります」

「レジンを流し込んで固めてやります!」←強めの圧助かる

とにかく元気いっぱいで可愛いく歌い上げるところが良いですね。
合いの手含めて細かいところまで表現にこだわっているので何回でも聴いて欲しいです。

もちろん浮気なんてしませんよ…でも推しからのお仕置きならワンチャン…あっ何でもないです.。


おわりに

以上、サクッとですがカバー曲の紹介でした。

いつきさんの2024年の目標の一つに

「動画50万再生×3」

があります。

目標達成に少しでも貢献し、多くの人にいつきさんの良さが伝わればいいなと思いこの記事を書きました。
この曲が良かった、などあればお友達に布教いかがでしょうか?
私は友達が少ないので…

そして、”自分はこの曲を推したい!”という気持ちがある方、是非意見してほしいです!(私も2022年頃から推し始めた新参なので…)
今後も布教記事は書いていきたいので、よろしくお願いいたします!

以上。kumaberryでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?