見出し画像

とっさに右と左の区別がつきますか?

私は右と左の区別がつきにくいです。

生まれ右、左がよくわからず迷っていましたが、双極性障害を発症してからさらに右と左を迷うように。

家系に左利きが比較的多く、何かをするたびにに真似ていたのが理由かもしれません。
相手が左手でペンを持って絵を描くと、私もペンを左手で持って絵を描いていました。

左手で字も書けるため自分の利き手がよくわかっていないのは確かです。
訓練したら左手も問題なく使用できるのかも。

左右盲についての詳細はこちらのサイトの記事がオススメです↓


以上、視力検査するたびCの右左を言い間違えるので、回答を指差しに変更したクマガイがお届けしましたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに見えない時は表を差したまま🫵固まる😇

この記事が参加している募集

最近の学び

頂いたサポートは活動費に当てさせていただきますʕ•ᴥ•ʔ